こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

母の日のプレゼント


いちごが保育所で作ってきたプレゼント。
母の日のプレゼント2009-01
おや?何やら、小さな棒がついている。



母の日のプレゼント2009-02
ん?おみくじのような、抽選?のような。。
なるほど、これで母の日のプレゼントを決めるのね!
私は「緑」だったから「お手伝い」だわ♪

★ちょうどこの日、地区の溝掃除があったの。ほうきやチリトリに
 興味を持ち始めたいちごにはぴったりのお仕事が(^^)b
 (ただ、お手伝いをしてもらうための準備によけい時間がかかるんだけどね~。。)



母の日のプレゼント2009-04
そうそう、こんな可愛い顔の絵もついていたの。
母の日だからもちろん“お母さんの顔”よね~って思い込んだ私は、
「きゃー、お母さんの顔って初めて描いてもらったわ、嬉しい~♪」
と大はしゃぎ。

でもダンナさんは、「髪みじかいし、お母さんじゃなくて自分の顔じゃないの?」というの。。
え~~??

で、いちごに「この絵はだぁれ?」と聞くと「いちご」と答えるのよ。。
ショックーー
喜んだ後だけにかなりしょっくでした。。しばらくすねちゃったよ。。







ところで、
母の日のプレゼント2009-03
この箱って、何に使う物だと思う









スポンサーサイト

Comment

∩・∀・)こんにちは~
可愛いじゃないですか~
プレゼントがくじ引きって良いアイデアですね。
お手伝いは何をしてもらったんですか?

地区清掃、お疲れ様です。
うちは夫婦+娘2人で参加したら、
近所の方から喝采を受けましたよ。
2009.05.12 09:02 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~

<筋さん>
お手伝いは、「食卓のお片づけ!」
机から、流しに運ぶだけなんだけどね。。でもせっせとやってくれました。

今はまだ、ゲーム感覚でやってくれるんだと思うけど、、こういうのっていつまで続くのかなぁ。。


溝掃除はウチは2回やるの。
先週は自分とこ、今度の週末はあややおばあちゃんとこ。。。ふうう=3

2009.05.14 10:50 | URL | こうちゃん #- [edit]
トイレットペーパーを中に入れて上から出してテッシュのように使うのでは?
自分でママの顔に直しちゃいましょう!(笑)
2009.05.14 23:55 | URL | KAN #- [edit]
Re: タイトルなし
> トイレットペーパーを中に入れて上から出してテッシュのように使うのでは?
> 自分でママの顔に直しちゃいましょう!(笑)


<KANさん>
うーん、やっぱりそう??
でもね、フタが緩くて、トイレットペーパーにふたがついてきちゃうのよねー(><)。

ママの顔、また描いてね、っていちごに頼んだら、「いや!」って言われたの。
よけい拗ねちゃったよ(プンプン!)



2009.05.20 19:25 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/636-c6c1378b
