こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

スナック豌豆の収穫


あややおばあちゃんチの家庭菜園。
今年はスナック豌豆が豊作です。

スナックエンドウの収穫2009-01

でも出来過ぎで収穫に大わらわ~!!
で、助っ人に行ってきました。
もちろん、いちごもお手伝い(*^^*)


スナックエンドウの収穫2009-02
↑後ろはあややおばあちゃん、手前はダンナさんです。
猫の手?
いやいやいちごの手も借りたいぐらい?
でも結構役に立ってくれました。

たくさん採ってくれた、というよりね、
黙々と収穫作業をしていたらしんどいでしょう?
その場を和ませてくれたって感じ♪





スナックエンドウの収穫2009-05
↑×3ぐらい採れました。
これはウチの分です。
でもこんなに食べ切れないので、ご近所さんにも分けましたよ。。



サニーレタスの収穫2009-01
サニーレタスもあって、目を付けてたんだけど貰ってくるの忘れた(><)。



赤豆2009-01
赤豆もたくさん出来てたよ~!
















Comment

小さいころってこういうの喜んでお手伝いしてくれるよね。
今はさっぱりだけど・・・
いちごくんはお豆好きかな?
うちのこはどちらも食べてくれません。折角の無農薬野菜なのに(悲)

赤い豆ってツタンカーメンの豆?
あの種を手に入れたころはレアで喜んで作ったけれどこのごろあちこちで見かけるから植えなくなっちゃった。
2009.05.17 11:14 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
豊作豊作!!おめでとう~~!!
一人で黙々とするよりも、皆でやった方が楽しいもの。。お料理もたくさん出来るわね。

2009.05.17 22:40 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし

<ひよこちゃん>
大きくなっても、好きみたいよ。。
もう一人の大きな子供は(ダンナさんの事ね)、いっぱい採ってました代~(笑)



2009.05.20 19:28 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/638-d501ed87