こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

焼き鳥パスタ

焼き鳥パスタ1
さと@さとさんが作っていた“焼き鳥パスタ”が美味しそう&簡単そう~♪だったので、マネして作ってみました。

<材料 一人分>
玉ねぎ 半個
缶詰めの焼き鳥(タレ味) 1缶
枝豆、レタス、トマト 各適量
みりん、醤油

缶詰めのタレだけならパスタの味にする分まで足らないので、みりんと醤油で嵩まししました。
洋風に盛り付けるとなんとなくイタリアンに見えるから不思議!



焼き鳥パスタ2
ダンナさんはトマトが苦手(一口ぐらいなら食べる)なので、和風に盛り付けてみました。
トマトの代わりに、刻み海苔(味付け海苔を調理バサミでチョキチョキ)を振り掛けました。
ムムム、見た目は焼き鳥丼だ!

同じメニューで、2食作れた気分!
焼き鳥の缶詰めにタレ、辛口があったので、ダンナさんのはそれにしたけど、あんまり味は変わらない感じがした。タレを嵩ましするときの調味料が同じだったからかな??


とっても美味しくいただきました!
さと@さとさん、ありがとう(^^)

 ↓さと@さとさんの焼き鳥パスタはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato/7519122.html 
 

Comment

洋風も和風も美味しそうですね。。わたしのとは全然違いますヨ(^_^)b。。
2005.07.28 12:26 | URL | さと@さと #1n9Tsjm2 [edit]
ありがとうございます。
でも発想が大事ですから~~!
さと@さとさんやひよこさんにはホント頭が下がります。
これからもパクらせ‥‥、いやいやえっと、と、とにかくよろしくお願いします(^^;)
2005.07.28 16:20 | URL | こうちゃん #- [edit]
一度、ブログに転載してからお使いくださいませ♪
(ヤフブロにでも。)
使い方は仕切り線の使用方法をご覧ください。
やり方は一緒です。
ただ、こちらのブログでも使えるのかは分からないのですが。。。(^^;)
ご参考までに。。。
2005.07.29 00:08 | URL | ユウタンママ #- [edit]
うわ~♪
おいしそ♪チョコパン5本と交換しませんか?
2005.07.29 00:09 | URL | ユウタンママ #- [edit]
焼き鳥パスタ、美味しそうですね!!今は食べれないけど・・・復活したらチョと挑戦してみたいです。ちょっとのアレンジで雰囲気の違う2種類をささっと作って、素晴らしいです~☆
2005.07.29 22:11 | URL | GUIDY #- [edit]
<ユウタンママ>
ありがとうー♪ 使いかた勉強してみます。
ダンナさんの方のブログがヤブログなの。
こっちがダメならそっちで……ってダンナさんは嫌がるだろうなぁー(ーー;)

えー、チョコパン5本も!!
するする、交換するー、だって手間のかけた時間が全然違うじゃないですか??
私のはせいぜい10~15分??
パンなんて練ったり整形したり、発酵してる時間は「おいとくだけー」といいながらも時間を気にしてなきゃいけないしねぇ。
簡単だからユウタンママもぜひ作ってみてね!


<GUIDYさん>
親知らず大丈夫ですか??
美味しいものにこだわる人がしばらくの間、柔らかいものしか食べられないっていうのもとっても辛そう(ーー;)。
上の料理、盛り付けだけでこんなに気分が変わるなんて、自分でもビックリです。
GUIDYさん風なアレンジ、また紹介してください!
2005.07.30 07:29 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/64-ed6305d8
仕切り線の使用方法☆
= 使い方書かず、放置してました。。。(^^;)(_ _)ゴメンナサイ。。。 =記事につける方法を紹介します。〓まず、「仕切り線」の記事を開きます。〓好きな仕切り線の上で、右クリックします。〓「プロパティ」を選択します。〓中央付近にあるURLをコピーします。〓新規投
gooの絵文字パート1
gooの絵文字http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif ...
絵文字~ミッキー&ミニー&チップ&デール~
http://ak.images.smileycentral.jp/cat/ji/887.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/ji/888.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/ji/889.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/ji/885.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/ji/897.gi...
絵文字~100エーカーの仲間たち~
             http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jj/17.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jj/18.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jj/13.gif http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jj/14.gif              http://