こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ゑびすカフェ(小野町デパート2F)


前回紹介した小野町デパート
昨年(2008年)の11月ここで、学生時代の友人が「個展をするのだけど、展示を手伝って欲しい」と云うので、夏に下見がてら行って来ました。
友人は東京在住なのですが、こんな和歌山のような遠い所でも活動するなんて、すごいです!

これはその下見の時に撮った写真です。
小野町デパートの2Fに『ゑびすカフェ』があります。
これがまた、何とも雰囲気のイイお店でした。


小野町デパートーえびすカフェの家具01
ゑびすカフェの家具?
右上のなんて木の形そのまま~!!




小野町デパートーえびすカフェの陶器01
ゑびすカフェに飾ってあった陶器。
売っていたのよ、下の画像のが可愛くて欲しかったのだけど、このちょっと前にカップを買ったばかりだったんだよねー(全く違うタイプのカップだったけど‥‥)
なので、我慢して写真だけにしました。
う~んでも買っておけばよかったかなぁ(^^;)



小野町デパートーえびすカフェの小物たち01
ゑびすカフェの小物たち。
いいよねぇ~。
左上のかき氷器なんて「初雪」なんて名前で、雰囲気ピッタリです。
置いてある雑誌もレトロ物では無い物の展覧会のカタログとかが多いの。




メニューも凝っています。
小野町デパートーえびすカフェのメニュー01




で、頼んだのはデザート
小野町デパートーえびすカフェのデザート01
こだわりの食器と食材で、見た目良し味良し!
堪能させて頂きました~(^m^)。


こんどひよこちゃんと来る時は、ランチを食べたいなぁ~♪

 



  
スポンサーサイト

Comment

えっ?これどこ?
行ってみたいよ~~~!!
2009.05.25 18:40 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
どんなオーナーなんでしょうね、こんな場所でのんびり出来たらいいね、
2009.05.26 13:19 | URL | KAN #- [edit]
Re: Re: タイトルなし


<ひよこちゃん>
もうすぐ、いくよ~ん(^^)v





<KANさん>
>旧西本ビルはいったん西本建設から手放されたそうですが、建物の保存目的で西本建設が買い戻し、その後、源治郎さん(陶器の会社)がこのビルの預かりとなってテナントを募集したところ、半田ギャラリーが名乗りを上げ、2F3Fはこの半田さんという方が経営されているようです。

こんどは、ひよこちゃんが記事を作ってくれると思うから、たのしみにね~(^^)




2009.05.27 19:34 | URL | こうちゃん #- [edit]
お店の方の気持ちがストレートに伝わってくるお店だわ。こういうのは東京には少ないの。やはり地代とか家賃とか高くて、利益優先になってしまうんでしょうね。
それに地域が広すぎて、探せないと言うこともあるし・・・
常連さんになれたら楽しそうね。
2009.05.31 17:39 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし

<めにいさん>
>東京には少ないって
あら?そうなんですか?
すてきなところだったけど、メニューが少ないので常連にはなりにくいかなぁ。。。

2009.06.16 18:56 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/650-893e3755