こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ルネサンスの踊りにさそわれて

小野町でパートの続き
友人の展覧会は昨年の11月にありました。
<ルネサンスの踊りにさそわれて>架空社「ルネサンス踊り絵本」原画より』 というタイトル。
「南海摩登(もだん)博覧会」の一環だったんだそうです。

南海摩登(もだん)博覧会



で、実はこの最終日にシンポジウムがあったの。
私は残念ながら仕事があって、見に行けないと思っていたら、
夕方の部もあるとのこと。。しかもこの場所旧(西本ビル)は職場の近く。
大慌てで仕事を終えて駆けつけたら、まだ終わっていませんでした(^^)v

そしてこれがドびっくりの企画だったんですよ。




まずは「リュート」と「ヴィオラダガンバ」の演奏があり、この途中で来た私は曲が終わるまで廊下で待つことになりました。




次にバロックダンス
小野町デパートールネッサンスの調べ01
この方がバロックダンスの先生。
きれいでした~!
バロックダンスって意外に派手なんです!
ドレスですばやく、くるくると回るので、ドレスのスカートがパァ~と広がってそれは見事でしたよ!!
(このドレスって、こんなにスカートが広がるもんなんだーと驚きでした)






それから、「ルネサンス踊り絵本」の朗読。
小野町デパートールネッサンスの調べ02
この本を読んでいるのが、著者でもある私の友人。
このために東京から駆けつけたんですよ。
着ている服は市販のをリメイクしたんですって。







小野町デパートールネッサンスの調べ03
リュートの演奏(アンコールで?)






小野町デパートールネッサンスの調べ04
総出演者








小野町デパートールネッサンスの調べ05
この方は出演者ではなくて、観客の方です。
でもあまりに素敵なので、前に立ってもらったらポーズをとってくださって。
みんなで撮影会の始まり~(^m^)
後で聞いたら、なんと関西の芸人さんなんだそうです!(ある意味プロじゃん)



肝心の友人の作品は??
著作権があるから紹介はやめときます。
でも人物後ろにかかってるのが作品だったりします。(^^;)エヘ
スポンサーサイト

Comment

面白そうな催しだったんですね。間に合ってよかったわね。
なんだか出演者自身が楽しんでいるようで、その雰囲気が伝わってきますよ。
2009.05.31 17:36 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし

<めにいさん>
ほんと、ビックリ~のイベントでした。
リュートの音色はすてきでしたし、何より踊りが~~。
宮廷のダンスって意外に派手なんだろうなぁって、、、、
今までの思いこみを改めちゃったよ。

2009.06.16 18:54 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/659-74d8f8ea
