こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

アロエの花

アロエの花が咲いてきました。
これでもう、3年連続で花が咲くことになります。

あろえ2009ー01
2年前の花の茎は咲き終わった後に切ってしまいましたが、去年のは何となく残しておくことにしてそのまま~。
右が去年の、左が今年伸びてきている芽です。






あろえ2009ー02
よく見ると、茎は3つに分かれています。
2年前が花一つ、去年が花2つ、そして今年がはな3つ、、
って、一つずつ増えていくの??


脇の新芽もたくさん出てきているので、花が終わったら株分けしようと思ってま~す!




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.14 06:54 | | # [edit]
Re: タイトルなし

<藤中さん>
こちらでは、はじめまして!
アロエに花が咲くことを知らなかった私は3年前にすっごく驚いて
回りに見せて回ったら、「それがどうした」という反応をされて悲しかったです。
そですね、花はちょっと妖しい感じです(^^;)


2009.06.16 19:08 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/663-3bd9586d
