こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めての魚釣り


この春は“初体験”の事が多い!
っていうか、まだまだいちごは小さいんだから、これからが“初体験”だらけなんだわ!

ということで、魚釣り公園へ行って来ました。
初めての魚釣り2009.05.31-01
セイフティベストもしっかり着用して、どう? 様になってるでしょ(^^)v






初めての魚釣り2009.05.31-02
でもあんまり釣れないので、ちょっと一服=3





初めての魚釣り2009.05.31-03
釣れた!と思ったら??これなぁに?食べられるの??
良くわかんないので逃がしてあげました。




この日の収穫は鰯6匹。。。
初めての魚釣り2009.05.31-04
南蛮漬けにして食べました。
うん、柿酢を使ったのでまろやかテイスト!
鰯とはいえ、新鮮なので身も引き締まっていて臭みも無くってGoodでした。


今度は大物ねらいで頑張るぞ~!


Comment

∩・∀・)こんにちは~
いいですね~釣初体験ですか、楽しかったでしょうね。
うちの娘も釣りに行きたいって、しょっちゅう言ってますよ。
明日の話なんですが、日テレの「スッキリ!!」に出ます。
レシピ本絡みの企画で料理も作りました。
暇があったらみてくださいね!!
2009.06.21 20:40 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
No title
釣りは次々つれるわけじゃぁないから小さい子供って飽きちゃって大変なんだよね。
うちの子が小さかったときは磯遊びの方が喜んでました。
小魚とかヤドカリとかカニとか
不思議がいっぱいなんだよね。
2009.06.21 21:23 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~
<筋さん>
残念、仕事中でみれなかった(><)。
しかも今うちのビデオ調子悪いんだ~。。
また全国区の何かに出ることがあったら教えてくださいね(^^)v
2009.07.20 11:26 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
> 釣りは次々つれるわけじゃぁないから小さい子供って飽きちゃって大変なんだよね。
> うちの子が小さかったときは磯遊びの方が喜んでました。
> 小魚とかヤドカリとかカニとか
> 不思議がいっぱいなんだよね。


<ひよこちゃん>
まさにその通りかも、、梅雨が明けたら磯遊びに行きたいと思います。
ただ、親の体力がねぇ‥‥(--;)
2009.07.20 11:30 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/667-3b6444a2