こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ニラ玉鰻丼

ニラ玉鰻丼
昨日は土用の丑の日、あややおばあちゃんのお友達が鰻を取り寄せてくれたというので、お呼ばれに行きました。
でね、ブログ友の筋肉料理人さんがおすすめしてくれた、ニラ玉と合わせてみることにしたの。

もちろん、私のは簡易バージョン(^^;)

普通にニラ玉を作って、お取り寄せの鰻を添付のタレで焼いて、ご飯の上にのせただけ。
しかも、どんぶりがなかったので、お皿に盛りつけ!!(@0@)


これ、うまーい!
ニラと鰻ってとっても合うの。
さすが、筋さんのおすすめだわ~。
それに鰻がおいしい。。
国産の養殖ものだけど、油抜きしてあってあっさりふっくら。
これで、スタミナついたかな、強行軍の東京行きを乗り切るぞ! オー(^^)/

 

ちゃんとした作り方を知りたい方はこちら↓
筋肉料理人さんの鰻のニラ玉
スポンサーサイト

Comment

∩・∀・)こんにちは~
鰻と玉子、ニラって合いますよね。
わたし、疲れてるときにこれを食べると、
すっごい元気が出ますよ~
東京までお出かけですか?
私も来月はじめに上京します。
久し振りなんで楽しみです。
2009.07.20 09:50 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~
<筋さん>
なんと、ニアミスかも。
私と、ひよこちゃんとで月末に東京ー横浜へ行くんです。
いわゆるオフ会ってやつ。
筋さんもスケジュールが合えば、お会いできるのになぁ~~。
2009.07.20 11:54 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
こうちゃんすごく忙しそうだったから本当に東京にいけるの?って心配だったの。
うなぎ、毎日食べて体力つけてね。
多分休む暇なくひっぱりまわすよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
2009.07.21 10:52 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
No title
↑筋肉料理人さんも東京に行くの?おし~~~い!!
30,31日だったら会えるのにね。
またテレビの撮影かな?
フジテレビだったら本当にニアミス!?
2009.07.21 10:54 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>

> 多分休む暇なくひっぱりまわすよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

もうすでに夏ばて気味(><)。しかも仕事のストレス太りで、さらに体力落ちてるような気がする(><)
ううう、でも頑張るぞー!!
2009.07.23 09:44 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
> ↑筋肉料理人さんも東京に行くの?おし~~~い!!
ほんと、惜しいよねぇ。
> またテレビの撮影かな?
> フジテレビだったら本当にニアミス!?
撮影現場だったら、見学したいのにねぇ。!
2009.07.23 09:46 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/673-d318ff65
ウナニラ 鰻のニラ玉
  ∩・∀・)こんにちは~ 筋肉料理人でございます~ 今日の記事はウナニラ、鰻入りのニラ玉、 夏場のスタミナ元、夏バテ防止の食材、鰻...
