こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

赤帯ゴーヤーのカレー~皆既日食バージョン(笑)

今日は日本で46年ぶりに見られる皆既日食の現象がおこる日でした。
なので、ゴーヤを盛りつけをそれっぽくしてみました~(^^)v
分かるよね(^m^)

ゴーヤーカレー04






まず、下処理したゴーヤーに溶いた小麦粉をまぶします。
ゴーヤーカレー01






普通に天ぷらにします。
ゴーヤーを輪切りにしているところが、今日のポイントです(^^)b
ゴーヤーカレー02





採れたて野菜です♪
とれたての野菜~夏






ゴーヤーをトッピングして出来上がり~!
ゴーヤーカレー03


苦みはほんのり程度、とっても食べやすいので、何切れもトッピングしても大丈夫よん!

スポンサーサイト

Comment

No title
(@^▽^@)アハハハ,こんな感じで日食が見れたらよかったのにね。
今日は残念でした。
でもアイデァ賞!!ナイス!!
2009.07.22 19:54 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
1日違いで、今日だったら、こんなに良い天気なのにねぇ(お天気のイジワル~(--;))
3年後の金環日食に期待しよう!

アイデア賞ありがとう!ひよこちゃんに褒めてもらうと、格別に嬉しいわ!
2009.07.23 09:49 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/676-2809aea9
