こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

四季成りイチゴ


我が家のプランター園芸
3年前から、四季成りイチゴがお目見え!

さすが“四季成り”というだけのことはある、この暑いさなかにも花が咲いて実をつけました。
年に3~4回花が咲きます。(真冬はさすがに実がなりませんが~葉も少なくなるし)


7月味目頃に咲いた花
四季成りいちご01







そして、今
四季成りいちご02






何とかこれぐらい収穫できました。
(春はもっとたくさん採れるよ!)
四季成りいちご03






一口パクっ!



うっ

すっぱ~~(><)/


仕方がないので、ジャムにしました。

mさとさん風に‥
  お皿にイチゴを入れて、その上から砂糖を振りかけます。
  (ウチのはきび砂糖なので、黒くなるから半分蜂蜜にしました)
  ラップをかけて、レンジでチン!(2~3分?)
  簡単ジャムのできあがり(^^)v

四季成りいちごのジャム


さっそくパンに塗って食べました。
うん、これならすっぱいイチゴもなんとか食べられるわ♪
スポンサーサイト

Comment

No title
自家製いちごのいちごジャム!!美味しそうね~~~

『ドノヴァンの脳髄』読みました。ストーリーをすっかり忘れていて、こんな話だったのかあ~~ナンテ(笑)
今でも、怖い物語なのよね。すごい!!教えてくれてありがとう~~!!
2009.07.26 08:20 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<めにいさん>
「ドノヴァンの脳髄」は私は読んでないんです。
最近めっきり読まなくなっちゃって、、、積ん読だけでもかなりあるんだぁ(><)。
2009.08.07 21:24 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/678-c708fe30