こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

赤帯ゴーヤーのクッキー その2


ゴーヤークッキー2009-2-02

ゴーヤークッキーは大好評♪
なので、第2弾!
今度は乳アレルギーのゴンちゃんも食べられるようにと、バターの代わりにオリーブオイルを使いました。

作り方は以前の材料のバターの部分をオリーブオイルにしましたが、堅さを自分で調節しながら入れたので、分量ははっきり分かりません。バターと同じぐらいの量だとは思います。(^^;)
以前の作り方はコチラ 

↑緑のつぶつぶが分かりますか?、そこがゴーヤーです。
今回は粒子粗めの昔風クッキーに仕上がりました。
うん、いい感じ~(^^)v



ゴーヤークッキー2009-2-01
焼き前の写真。
てかてかなのはオリーブオイルのためかな(^m^)




今回も大成功、しかもさらにゴーヤーの感じはしなくなりました。
なので、ゴーヤー大嫌いーのゴンちゃんパパもだまされて食べちゃった(>▽<)キャハハ
でもここまで、ゴーヤーの苦み、青臭さがないのは
  さすが「赤帯ゴーヤー」だからだと思うわ~!


Comment

No title
これを見て、真似して作っても普通のゴーヤだと
「何だ、こりゃぁ!!」ペっ
って羽目になっちゃうかも(笑)
2009.07.26 06:10 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
いや、どうだろう??
挑戦してみて!
2009.08.07 21:22 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/680-6c87242c