こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ティム・バートン版「不思議の国のアリス」 日本公開決定!(^^)v

やったね、やったね~~

だーい好きな「不思議の国のアリス」をだーい好きなティム・バートンが監督して制作。
さらにだーい好きなジョニー・ディップが帽子屋を演じているではないですか(^m^)ウキャキャ。

私のハンドルネーム「こうちゃん」は元々はアリスに出てくる公爵夫人からとったもの。
(いや、まぁ、その体型が似ている~つながりっていうか‥‥(^^;))
そして、ダンナさんには「Mad・Hatter(キ○ガイ帽子屋)」と付けさせたほど。

このブログのCollection~も、もともとはアリスコレクションを紹介したくて!!
なので、なので、この映画化はものすごく嬉しい。


ティムバートンはその昔、シザーハンズで初めて知って、
その純粋で哀しい悲恋物語に心打たれました。

その後、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 (The Nightmare Before Christmas) で、すっかり虜に。。。
その頃は日本ではあまり知られていなかったので、グッズもめったに見ないし、でもコアなファンがいるらしく、マニアックな輸入雑貨店では見つかるものの、超お高いし~(><)。。
今は普通にディズニーのグッズとして出回っているので手に入りやすくなってこれも嬉しい♪


そのティム・バートンがアリスを~(>▽<)キャ~!!

ジョニーデップも怪しい役をやらせたらピカイチで、ティムバートンとジョニーデップのコラボは‥‥
「シザーハンズ」
「エド・ウッド」
「スリーピー・ホロウ 」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ティム・バートンのコープスブライド」(声の役)
「スウィーニー・トッド」   など?


これで何作目なのかしら??


下の写真を見れば、その怪しさが分かりますよね!!!!!ククク

ジョニーデップの帽子屋


 映画「アリス・イン・ワンダーランド」は、
    2010年4月17日公開。




ああ、楽しみ(^^)v
ニュースより、



 「チャーリーとチョコレート工場」のティム・バートン監督とジョニー・デップが7回目のタッグを組んだ映画「アリス・イン・ワンダーランド」の公開が2010年4月17日に決定し、ジョニー・デップ演じる“帽子屋”の衝撃ヴィジュアルが解禁となった。

 本作は、1865年にルイス・キャロルにより発表された小説「不思議の国のアリス」、「鏡の国のアリス」から誕生した永遠のヒロイン、アリスの"新たなる冒険"を、実写映像とモーション・キャプチャーの融合が可能にした魅惑の映像世界により映画化した、待望のファンタジー・プロジェクト。

 「不思議の国のアリス」は、少女アリスが途方もなく奇妙なキャラクターたちが暮らすファンタジー・ワールドに迷いこむ幻想的な物語。続編の「鏡の国のアリス」と合わせて世界中で愛され続け、その鮮烈なイマジネーションはその後のあらゆるカルチャーに影響を与え、クリエイターたちを刺激し続けてきた。「シザーハンズ」、「チャーリーとチョコレート工場」など、独自の映像世界を生み出し続けるティム・バートン監督もその一人で、「アリス・イン・ワンダーランド」は長年にわたり彼が映画化を願い続け、ついに実現した渾身の企画である。

 映画の登場キャラクターのほとんどは原作の有名なキャラクターを再現しているが、ジョニー・デップ演じる “帽子屋”は、原作ではワンポイント・リリーフ的な存在だったが、映画ではストーリーの鍵を握る重要な役割を果たすことになる。アリスを演じるのはオーストリアの新進女優のミア・ワシコウスカ。独裁者である“赤の女王役”に、バートン監督のパートナーで彼の作品の常連でもあるヘレナ・ボナム=カーター。その妹で慈悲深い“白の女王役”にアン・ハサウェイなど、豪華な共演陣がフレッシュなヒロインを支える。




Comment

No title
あまり映画を見ない私でもシザーハンズは好きだったな。あの監督が作るのね。メルヘンチックだけではないアリスになりそうね。
こうちゃんのワクワクが伝わってくるわ。
2009.07.26 06:05 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
No title
これ、すごい!!私も絶対見に行こう。。
2009.07.26 13:28 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
スザーハンズは良かったでしょう。

今度のアリスは、普通じゃなくて怪しい感じに仕上がって、大人が楽しむアリスになると思うので、それがかえって嬉しかったりします。
2009.08.07 21:17 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
めにいさんなら、きっとそういってくれると思ってました!
みんなで見に行こう~お~!!
2009.08.07 21:25 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/683-b1b0e8f7