こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その1~和歌山から東京へ


7月29日(水)PM.9:30
いよいよ、「オフ会」なるものに向けて出発~!
今回は出発直前まで私がすっごく忙しかったため、ひよこちゃんがほとんどすべて企画・お膳立てをしてくれました。
私は自分が行きたいところ(ゆりかもめに乗りたい、メアリー・ブレア展に行きたい)を伝えてあとは丸投げ、、、だから細かい行程組んでくれたひよこちゃんは大変だったと思います。
感謝、感謝です。





JR和歌山東口から乗車
ここまでは、ダンナさん(いちごも一緒に)が駅まで送ってくれました。
ダンナさんは3泊2日の間いちごを見ていてくれるのです。こちらにも感謝です!!
夜行高速バスー和歌山~東京へ







バス内の掲示モニターです。
行き先がわかります。
なるほど~~、バスの細かい行き先もこのとき初めて知ったよ。。
(ほんと、何もかも任せていたもんなぁ~)
夜行バスの掲示板








夜行バスに乗るのは何年ぶりだろう?
15年ぐらい前に職場の同僚さんたちとディズニーランドに行って以来だと思います。
(その時より、運賃が安くなってるのがスゴイわ!)

バスの中で寝れるだろうか?、乗り物酔いしないかな? 疲れてせっかくのオフ会がグタグタにならないかなぁ?と心配もありましたが、安くつくことと、何より目いっぱい遊べることにより、往復とも夜行高速バスに決定!


和歌山の出発はPM.9:30でしたが、途中大阪にも寄ってお客さんを乗せていきます。なので、結局PM.11:00までは車内灯はついたままだし、リクライニングもご遠慮くださいって!(><)。
酔い止め薬と、誘眠剤を飲んだものの、明明とした光の下ではなかなか寝にくい。。
11時消灯してからやっと、眠れて、夜中に1度目を覚ましたけど、後は横浜まで何とか寝れました。



AM.6.30ごろ東京テレポート駅到着。
天気は? うん良い天気



↓東京テレポート駅のオブジェ
東京テレポート駅のオブジェ





さて、どっちに行ったら良いのかさっぱりわからないのだけど、人の波があきらかに一方向に向かっている。こんな時間に行くところって「駅」だよね。
なので、人の波に従うことに。。。

そしたら何と、デパートの前で行列が!!!
そうなんです、どうやら今日からバーゲンが始まるらしいのです。
それにしてもすさまじい、こんな時間からもうバーゲン待ちの列ができているなんて、和歌山では考えられない 





でもその先に「ゆりかもめ」の駅のマークが!(^^)
駅の名前は「青海(あおみ)」でした。
後から分かったのですが、この駅はテレポートからお台場に向かう逆方向にありました。
でもそんなに遠くなかったし~、、だいたい、東京の駅区間って短い!!
一駅、二駅ぐらいならすぐ歩けちゃいます。ある意味便利だけど~。。



ゆりかもめの青い切符はきれいでした
ゆりかもめの切符は青いのね!







さて、あこがれの「ゆりかもめ」初乗車!


「ゆりかもめ」とは
東京の新橋から豊洲までの14.7キロを結ぶ、コンピューター制御による無人運転電車。
一般の鉄道とは違ってレールが無く、専用高架になっており、車輪もゴムタイヤとなっているので、騒音が少ない。
平成7年(1995)年11月新橋-有明間で開業。平成18年(2006)3月に豊洲まで延長開通。
株式会社ゆりかもめ(開業時は東京臨海新交通株式会社)が運営。
路線名は、東京臨海新交通臨海線。




電車大好き!ないちごのDVDの中に「新交通システム」と紹介されていて、乗ってみたかったの。
今度はいちごも一緒に乗ろうね。
今回は写真もたくさん撮って、いちごにプレゼントしよう。(^^)b



無人運転って何か不思議。。
でも前の景色が見やすくて良いわぁ。。
あこがれのゆりかもめ




一番前に乗ってみました。
さすがにこの時間はすいているわ!
あこがれのゆりかもめ2



で?
ガンダムは?? 電車から見えるって言ってたよ?」とひよこちゃん。
探しても見当たらない。。
「ガンダム、ガンダム」と二人で探していたら、乗っていた地元の方が、「あそこですよ」と教えてくれました。
あ、どうもすみましぇん(^^;)


んで、見てみると、路線からは遠い所為か、、ち、ちっちゃい……。。
それでも線路(ゆりかもめに線路はないんだけどね(^^;))が回ってこっちに向かってくると少し大きくなりました。
私のカメラは小さいけど、ズーム機能には長けているの。デジタルズームにしてMAX45倍、で目いっぱい大きく撮ったら、、おお!結構でかいぞ





↓こんな感じ、ビルと比較したらでかいのがよく分かるよね~!!
ゆりかもめから見るガンダム






そうこうしているうちに、目的地の汐留駅に到着で~す。
ゆりかもめから見る風景~汐留駅



スポンサーサイト

Comment

No title
あれえ!!東京の地図持ってこなかったんだ。
テレポート駅から青海は、歩いたら近いけれど、ゆりかもめでは遠かったでしょう?私はいつも地図を片手に歩いているから、持つようにアドヴァイスすることすら忘れていたわ^^
最初からお疲れ様でした。
でもひよこちゃんとだったら、色付きの文字迷うのも楽しいわよね。


色付きの文字
2009.08.05 21:33 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title
バスの行程や電車の切符
いつの間に写真に撮ったのか・・・

ガンダムも綺麗よ~~~

夜行バスは不安もあったけれど正解だよね。
電車や飛行機だったらあれだけ廻れない。
特に築地にいけたのがうれしかった。
あの時は分からなかったけれどほかにも市場があったみたいよ。次があったらもう少し調べていかなくちゃ。
帰りの夜のスケジュールももう少し工夫すればよかったな。
と言うのが反省点
あとかっぱ橋にも行きたかったな。

色付の文字???
2009.08.06 08:23 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
No title
一昨日^^ その汐留に行ったのよ~^^

夜行バスで もう一度^^ いらしたら^^?
今度は セゾンさんの予定重視でね^^

こんなに回れるなんて^^ 若いって良いわね~^^!!!
2009.08.06 19:57 | URL | ママちゃん #- [edit]
夜行好きです
夜行バス、好きなんだ
といってももう何年も乗っていないけどね
それ以前は急行座席寝台だったな
中一の初の遠出は隣のお姉さんの肩

以来好きになったんだ
2009.08.06 20:23 | URL | セゾン #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
地図は、一応持って行ったのよ。
でも、今私たちがどこにいるのか?が分からない。
分かっても、東西南北が分からない。。。(><)
ここはどこ?私は誰?の世界でした。。
しかも、私は出かける3時間前まで仕事してたしねぇ。。ははは
2009.08.07 21:39 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
へへへ、ちまちまと、いろいろ撮ってたんだよん(^m^)

築地マップ今頃見つけたよ。
場外はすっごくひろくてびっくりです。
有次なんてどこなのかわかんないあれは場内だったのかな?
2009.08.08 06:22 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ママちゃん>
うん、今度は絶対SEZONさんもKANさんもね(^^)b
で、私がいけなかったりして(^^;)うーん、、、。
2009.08.08 06:24 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 夜行好きです
<SEZONさん>
あ、そうだと思う、SEZONさんならきっと夜行~が好きだろうな。
新幹線でびゅーん!よりものんびり、ゆっくり、旅そのものを楽しむって感じがぴったりくるわ。

お兄さんの肩でなくて良かったわね(^m^)
2009.08.08 06:28 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/685-196564f9
