こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その4~汐留から横浜へ


ここ2,3日台風やら地震やら天変地異が続きます(><)。
こちらは無事に何事もなく通り過ぎ、今日は台風一過で青空もまぶしいお天気ですが、皆様の所はいかがでしたでしょう。何事もなければよろしいのですが……。


**********************************

~オフ会珍道中はまだまだ続きます。~

汐留駅のコインロッカーに荷物を預けていたので、美術館からいったん汐留に。
そうそう、撮り鉄、乗り」鉄のプチ鉄子の私(自称)、ゆりかもめの駅も画像に収めなくては!
ゆりかもめのロゴマークが可愛い♪
汐留~横浜へ2009-01


さて、汐留からどうやって横浜へ??
ん??汐留と新橋って~すぐそこじゃん!!
歩いても2,3分ぐらいのところ、やっぱり東京の駅区間って短~い。。

なので、歩いてJR新橋駅へ
途中で…
あ、あの変わった時計、ハウルの動く城みたいね。(美術館へ行く時も見ました)
下に「ズームイン」って書いてるからここ“読売TV”じゃないの?

汐留~横浜へ2009-02
近づいて見ると結構迫力あるう。
あ、これって「ジブリ制作」だって!なるほど、だからハウルなんだ(^^)

などと二人でしゃべりながら近づいていった。
そしたら、急にひよこちゃんが左の方へ走り出した。
「ごくせん神社だって、旦那が好きなの、写真撮ろう~」

おお、確かに赤い鳥居が!
汐留~横浜へ2009-04



鰐口も鳴らしてみました。(お賽銭は入れませんでしたが
汐留~横浜へ2009-03






読売TV内で何かやっているようでしたので、入ってみることに。。

汐留~横浜へ2009-06
↑こんな感じの展示物が。。。




汐留~横浜へ2009-05
おっと、こんな所でもメアリー・ブレアの展示が!!(協賛してるのかな?)

でもわりと人少ないし、と思っていたら、イベントは8/1から、で今は準備中なのでした


JRで駅員さんに元町への行き方を聞いて。。
横須賀線で横浜駅まで~そこでみなとみらい線に乗り換えて「元町・中華街駅」まで、降りてすぐ。


*************************
ところで、これも後から知ったのですが
(↑だって下調べする時間がなかったんだもん~こればっか(^^;))
「新橋駅」の元はは旧国鉄汐留駅でここはなんと“鉄道発祥の地”なんだそうです!!

まぁ~~。
ただし、↓現代の新橋駅はその当時のものではないらしいですが、、
JR新橋駅


***************************



みなとみらい車両01
↑これは「みなとみらいの車両(ピンぼけ(><))




汐留~横浜へ2009-09
車両内から~見事な青空です!!(^^)v
2日前まで雨続きだったのに、今回天気は当てました






汐留~横浜へ2009-07
やっとこさ、中華街に着きました。
時間はPM.3:00を越えている。。。(2:30までなんだって)
うーん、やっぱりエビワンタンは無理だったねぇ、、ごめんねひよこちゃん
次の機会には是非!!





汐留~横浜へ2009-08
ホテルについて、ちょっと休憩、でもまたすぐに横浜博へ
ホテルとセットの券なので、表示価格より安かったよ(^^)v。
スポンサーサイト

Comment

No title
わあ、こうちゃんは、プチ鉄子だったんだ。きちんと旧新橋駅を教えてあげなくてゴメンネ。
日テレの向かいのビルの階段を上がればすぐだったのよ。今度、案内するね。
私は今日、レインボーブリッジを歩いて渡り、お台場でガンダムを見て、帰りはゆりかもめに乗ってきたよ~~
来週メアリ・ブレア展に行くことにしたし、ふふ。
2009.08.12 20:23 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title
新橋駅の裏には蒸気機関車もあったのに、ニュースで酔っ払い相手のインタビューは良く底の広場でやっていますよ、
そちらでは読売テレビなんだ、こちらは日本テレビですよ、
2009.08.12 20:57 | URL | KAN #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
私の鉄子なんて子供に釣られてのミーハーさんだから、たいしたことないんですよ。
新橋駅が鉄道発祥の地だったことなんて、今の今まで知らなかったんですから~。
また行く機会があって時間もあって、ひよこちゃんが付き合ってくれそうなら、見に行きたいと思います(^^)v


> 日テレの向かいのビルの階段を上がればすぐだったのよ。今度、案内するね。
> 私は今日、レインボーブリッジを歩いて渡り、お台場でガンダムを見て、帰りはゆりかもめに乗ってきたよ~~
↑すっごい~!がんばったんですねぇ~。。。



> 来週メアリ・ブレア展に行くことにしたし、ふふ。
↑よかったでしょ~♪
これはみて絶対損はないですよ!
2009.08.21 19:07 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title

<KANさん>
“酔っ払い相手のインタビュー”ってあれかな~(^m^)

> そちらでは読売テレビなんだ、こちらは日本テレビですよ、
あ、日テレともいうことがありますが~でも新聞のTV欄には「読売テレビ」とあります。
あと「フジTV」は→「関西TV]となりますね。。
TVで読売TV前が写ると、ここいったよ~!とほくそ笑んでしまいます。
2009.08.21 19:10 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
新橋の地下にある使われていない昔の駅、レトロで可愛いんだけれど一般は入れないのかなァ。テレビではやっていたよ。
2009.08.24 15:48 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
どうだろう?
そういうところ全然チェックできてないもので(><)>この次はもう少し調べられたらいいなぁ~。。。
2009.08.25 11:23 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/690-bf441766
