こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その5~横浜開国博Y150


もう、お盆ですね。
2週間もたつのにまだオフ会の記事が終わらない(^^;)
★肝心のオフ会にすらならない‥‥。

え~っと、ホテルについてすぐにY150へ
お目当ての「ラ・マシン蜘蛛」はベイサイドエリアにあるので、そちらへ行くことに。
中華街からみなとみらい線にのって馬車道駅へ‥‥、ところが電車内でおしゃべりしていて乗り過ごしちゃった!!
なので、「みなとみらい駅」で下車
 そうそう、横浜駅からホテルに行くときにひよこちゃんが気を利かして“1日乗車券”を購入したので乗り過ごしても平気。そのうえ、前記事にもあるように1区間の距離が短いのですぐに歩けちゃう。さらにベイサイドエリアは馬車道駅とみなとみらい駅の間ぐらいでやっている(どちらかというと馬車道駅のほうが近いかな?)

開国博Y150の公式サイトはコチラ


ただ、、、Y150は宣伝が下手(><)
関西方面ではほとんど知られていないし、現地について駅を降りても案内が無くてどっちへ行っていいか迷うほど。。別のイベント(横浜フォーラム??)の案内をしていたお兄さんに場所を聞いても「さぁ?」との返事。。こりゃだめだ!
ひよこちゃんとの珍道中は、ここでも発揮!?
でもまぁ、なんとか途中で「休憩中」というスタッフに出会い、場所を教えてもらって行き着くことができた。




******************************
Y150ベイサイドエリアに到着~!

入ってすぐマスコットのたねぞうがお出迎え。
横浜博-たねぞうと
私が写真撮ってもらっている間にひよこちゃんはどんどん進んでいってラ・マシンの前にいっちゃった。


↓これがラ・マシン蜘蛛
横浜博-03ラ・マシンの前で

ラ・マシンについてのHPはコチラ




さて、スペクタクルショーまではまだ30分ぐらい時間があるので、「横浜ものがたり」を見に行くことに。でも黒船レストランのいい席をとっておきたかったので、交代で見に行き、片方は昼夜兼用のお食事を。
(結局お昼ご飯は食べなかったの、朝がボリュームたっぷりだったからね。)

↓横浜ものがたりの入り口
横浜博-よこはま物語

↓中では瓦版のお姉さんが興業中
横浜博-04ー1横浜ものがたり瓦版






↓これが黒船レストランで食べたもの
    ひよこちゃんが黒船カレー、  私がしらす冷麺と黒船ソフトクリームでした。
横浜博-04黒船レストランで食べたもの







どうも、写真がいっぱいで記事が長くなるので、ラ・マシンは別記事にしました。
ラ・マシン蜘蛛はコチラ




ラ・マシンがよかったので、もう一度見よう、ということに。
次まで時間があるので、少しぶらぶらと見て回ったりお土産をかったり
(お土産は海洋堂制作のガチャさ(^^)v

ああ、そうだ赤煉瓦倉庫がある、あそこに行ってみたかったんだ、とひよこちゃん。
さすがにチェックしてるなぁ~





赤レンガ倉庫の前で
横浜博-06赤煉瓦倉庫
これが本当に使われていた倉庫っていうんだから、横浜ってこういうところからもう「おしゃれ~」なんだね、と感心するばかり。
ここで、いちごとゴンちゃんへのお土産と、ペーパークラフトを買いました。



もどって、ラ・マシン「蜘蛛」(PM.7:00~)を‥‥ライトアップしてきれいでした!
夜のラ・マシン「蜘蛛」はコチラ












そしてアースバルーン「HOME」へ
そのときのようすはコチラ
HOMEー01


「HOME」は5分ぐらい、近くにアニメシアターがあったので終わってすぐそちらを見に~終わったらまた「HOME]が始まったので、こちらも2回見ました。


最後に「NISSAN Y150ドリームフロント」にいって、「スーパーハイビジョンシアター」と「気自動車「PIVO2(ピボツー)」を見てきました。
公式HPはコチラ




結構、いろいろ遊べたじゃない♪
開国博Y150、これからでも、もっと宣伝すればいいのにね。。。



スポンサーサイト

Comment

No title
すごいすごい!!私よりずっと詳しいY150レポート。こんなに楽しんでくれてありがとう。
それなりに楽しいイベントがあるのに、何故か評判が悪いのよね。
不景気で、宣伝費が捻出できなかったんだろうか??

赤レンガ倉庫も楽しんでもらえてよかったわ、これでトリックアートと、象の鼻公園までいけていたら完璧だったね。
そうそう、ニッサンでは、ダンボールの船に気がついた??
2009.08.15 22:26 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<めにいさん>
うふふ、お褒めに預かって光栄です。
“横浜親善大使”になれるかしら~♪

「トリックアート」はニアミスしてたみたいですね、ぜんぜん気がつかなかったー(><)

ニッサンでは、ダンボールの船、見ましたよ、写真もいっぱい撮ったんだけど、ありすぎでUPするにはちょっと気合がいったもので、、今回はここまで~(^^;)
2009.08.21 19:15 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
充実した一日だったよね。
心残りは築地をちゃんと廻りきってないのじゃないかってことと、海老ワンタン
2009.08.24 15:43 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
いやもう~この3泊2日は充実しまくりでしたよ。
2年後ぐらいにまた計画しようね!
2009.08.25 11:20 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/694-f88db751