こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ミニ薔薇


ひよこちゃんから頂いた薔薇が咲いた。
ひよこちゃんからの薔薇2009ー01
薔薇は四季咲きのものでも、春と秋ぐらいに咲くのかと思ってました。
こんなに暑いのに花が咲くんだなァ。。
それとも、暦上はもう秋だから??

えーっと、この薔薇の名前は何だっけ?ひよこちゃんに教えてもらったけど忘れちゃった(^^;)







こっちは春にプレゼント用に買ったミニ薔薇
こちらも暑い中なのに咲き出した。
ミニ薔薇01
ミニ薔薇2009ー02
プレゼント用なのに何故ウチにあるかと云うと、花が終わって葉っぱだけになったらウチに戻ってくると云うお約束であげたから。。
本来は切り花をあげるべきだったんだけど、この薔薇がとっても可愛かったのよねぇ~。

ホームセンターで買ったけど、「ミニ薔薇」としか名前が付いてなかったので、何と云う名前かしらないのだった。。。(^^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
私のも買うときに名前が書いてなくて、ネットにのせたらたぶんフォーエバーローズじゃないかって言われたの。
検索したらそっくりだったのだけど、めっちゃ値段が高かったのよ!?
夏も花が咲くけれど株が弱るので早めに取った方があきに大きな花が咲くそうよ。
2009.08.17 07:37 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
そうなの?花が大きくなってきてかわいいんだけど~、、
涙を呑んできるしかないかしら‥‥。
2009.08.21 19:18 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/700-2e81e1ac