こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その6~朝のチャイナタウン


『馬さんの店』のお粥が美味しいらしい。」とひよこちゃん。
「朝7時から開いてるから、朝ご飯はここにしよう♪」
店の場所も地図をコピーしてきてしっかりチェック。
何から何までありがとう~。。


というわけで朝の探索
といっても9時にはめにいさんと待ち合わせなので、うろうろしている時間はないが‥。
朝のチャイナタウン01





それでも、やはり異国情緒あふれた町並みが続くのは面白い。
朝のチャイナタウン02






見つけた!“馬さん(まーさん)の店”
朝のチャイナタウン03ー馬さんの店no




ちょっとまねっこ!
朝のチャイナタウン03ー馬さんの店02





上がひよこちゃんのたのんだ「海鮮粥」
下が私のたのんだ「フカヒレ粥」
朝のチャイナタウン03ー馬さんの店03
海鮮粥は「どこに海鮮が?」と思っていたら、底の方から大きな具が出てくる出てくる(^^)v
わたしの「フカヒレ粥」も一切れがでっかい!
一口で食べたら口の中がいっぱいでしゃべれません(^^;)。
うーん食べ応えあるなぁ~~。。








さて、ちょっと面白いメニューを見つけたので2人でたのんでみました。
↓これこれ
朝のチャイナタウン03ー馬さんの店04
何だと思います??
ひよこちゃんがブログでクイズにしよう~って言ってたけど、さすがに時間がたってしまったので
私の方でクイズにしますね。







取り皿に一つだけとったら、こんな感じ。。
朝のチャイナタウン03ー馬さんの店05
↑は何でしょう??
解答は「秘密のコメント」で投稿して下さ~い。





さて、朝からしっかり食べて大満足。
ぼちぼちホテル帰って、身支度しなくっちゃ!


朝のチャイナタウン04
早朝のチャイナタウンはさすがに人気(ひとけ)が少なかったです。(^^)v









Comment

No title
この店の前にいつも馬さんが座っているんですよ、
ザーサイが美味しく無かったですか、いつもお代わりしちゃいます、
これは何?
2009.08.21 23:55 | URL | KAN #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.22 14:21 | | # [edit]
No title
エイリアンのさなぎでしょ

朝粥やってるところはすくないんだ
散歩コースには丁度良かったでしょ
2009.08.23 09:12 | URL | セゾン #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.24 13:33 | | # [edit]
No title
お、ここでは、まだまだオフ会が続いているんですね!


写真、送ろう送ろう、と思って早くも。。嗚呼。。

もうちょっと待ってくださいね!!
2009.08.24 13:36 | URL | mさと #- [edit]
No title
ごめん、ケロッと忘れていたわ。
これね、うちの家族は結局気持ち悪がって食べなかったの。
全部私が頂いてしまいました。おいしいのに
2009.08.24 15:36 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<KANさん>
朝早かったためか馬さんは座ってなかったです(^^;)
さて、これはなんでしょうねぇ~(^m^)
2009.08.25 10:30 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~
<筋さん>
オフ会は思ってた以上に楽しくて盛り上がりました。
いつか是非ご一緒しましょうね!

お答え受け付けました~!
イベントにしようかしら~(^m^)
2009.08.25 10:40 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<SEZONさん>
え?セゾンさんなら知ってると思ったになぁ~。。
これは本命が無くなったぞぉ~!!

朝がゆ、確かに早朝の中華街は閑散としていましたから、開いているお店は少ないんでしょうねぇ~。。
教えてもらえてラッキー♪でした。
2009.08.25 10:44 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<mさとさん>
お答え、受け付けました。解答までもうちょっと待ってね(^^)v
2009.08.25 10:47 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<mさとさん>
はい、まだまだ続きます(^^;)

写真データー急ぎませんよー。でもぜ~ったいくださいませね。
楽しみにしてます!
2009.08.25 10:49 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
え~、美味しかったのにねぇ~。。
2009.08.25 11:15 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/703-5e41a0a6