こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その7~山手西洋館めぐりPart1


ローズホテル、午前9時30分 めにいさんと初対面~!!

めにいさんは想像通りの方でした。
ホテルに入ってこられてすぐ分かりましたヨ(^m^)




自己紹介を簡単に、でもいつもブログでお話ししているためか、すぐにうち解けることが出来ました♪
さっそく、ホテルを出て山手方面へ。。。
めにいさんのガイド付きなので、迷うこともなく(^^;)詳しい解説もあり、でめっちゃ効率よく回れました。




まず、坂道を上る手前、というか登り口?にあるパン屋さん。
『ウチキパン』、ここが美味しいんだって。
地元の美味しいお店をさらっと紹介してもらえるのも、“ならでは”のこと!
山下公園01ーウチキパン
私はアップルパイとメロンパンとチーズスフレが乗ったコッペパンを購入。
(これは帰ってすぐの朝ご飯になったよ!)





ここから坂を登ります。
右手は外人墓地です
山下公園02ー坂を上る






ふと後ろを振り返ると‥‥
おお、結構登ってきたことが分かります。
山下公園03ー下を見ると!






登り詰めるとこんな景色が~!!
昔はもっと海が見えたのだそうですが、今は工場やビルが多く建ち並びちょっと見えにくくなっているそう。。
それでも街を一望できる景色は壮観でしたよ!
山下公園04ー海をのぞむ





この後、異人館めぐりへ‥‥。
と、その前に目に入ったのが『岩崎博物館(ゲーテ座記念)』です。
写真撮り忘れたので詳しくはコチラ
ここで、アールヌーボーの作品を見たり、その時代の西洋のファッションを見学。
ホールではワークショップ(子どもたちにTシャツのデザイン、手書き~の指導していました)



さて、異人館は写真が多いのでPart2に続く~としますね(^^;)



まだ終わらないのかー(と陰の声)
スポンサーサイト

Comment

No title
いつのまにかパート7!?
そういえば私はあれっきり記事書いてないわ。
もう記憶が薄れてきたσ(^^;)
2009.08.24 15:34 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
もう、というか、やっと7です。
これで肝心のメインオフ会がまだなんだからねぇ~(><)
2009.08.25 11:15 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/705-f0ccf767