こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その8~山手西洋館めぐりPart2


さて、いよいよ西洋館めぐりです。

西洋館のマップはコチラ


最初は『横浜市イギリス館』
山下公園05-イギリス館01




建物の外観です
山手西洋館ーイギリス館外観







内部です。
山手西洋館ーイギリス館内部

キッチン、、がまさに“厨房!”
これぐらい無いと、たくさんのお客さんが来られたときに対応できないのね。
それぐらい、お客さんが多かったのね~と思わせます。
テラスが落ち着いていて気持ちよさそうだわー!





お次は『山手111番館』
山下公園08-山手111番館01
立つのはめにいさんとひよこちゃん





山手111番館の内部
山手西洋館ー山手111番館内部01
マントルピースが裏表使用なんだとか(合理的!)




お花の生け方も可愛い~!
山手西洋館ー山手111番館の花








「山手111番館」の隣の公園
山下公園11-山手111番館近くの公園
山手111番館の窓からも見えるんですよ。
お家の窓からこんな公園が望めるなんていいなぁ~(^^)






『山手資料館』
山下公園12-山手111番館近くの‥
いつもは入れるんだけど、今日はなにかイベントをやっているらしく入れませんでした。
薔薇のお庭がきれい、花の咲く時期に見に行ったらステキだろうなぁ。。

Comment

No title
よくどこがどれだったか覚えてるねぇ。
めにいさんに頂いた資料を参考にしたのかな?
可愛い建物が多かったよね♡
2009.08.26 11:37 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
建物の名前はめにいさんのくださったパンフを参考にしたよ!
2時間で回ったにしては、中身が充実(質・量ともに)してたよねー。。(^^)
2009.09.05 09:14 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/706-02579e86
