こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その10~山手西洋館めぐりPart4

ベーリックホール外観
山下公園20-ベーリック・ホール01外観
建物が大きいので、全体を写すのに苦労しました。
対面では写生をしている男性がいらっしゃいました。
どんな絵だったんだろうなァ~。。





ベーリックホールの内部
山下公園21-ベーリックくホール02内部
扉のアラベスク模様のような鉄格子がきれいでした!
窓の形も独特!!
ダイニングテーブルのアレンジメントフラワーもとっても個性的。






ベーリックホールで目を惹いたモノたち
山下公園22-ベーリックくホール03小物
テラスの壁泉がすごい!
家の中とは思えないわ、どこかの公園にあるような感じ。





さて、今回のオフ会の他のメンバーさんとは石川駅に11時30分に待ち合わせ。
この辺りで時間が無くなってきたので、急いで坂を降りる事になりました。






↓途中でこんな光景も‥‥。
山下公園23-撮影現場?
何かの撮影のようです。
ドラマかな?
皆さん若そうだから、学生さんの撮影?
義弟も映画関係の事をしているので、なんだか親近感がわくなぁ~。。







教会もありました。
そうだよね、外国人の多くはキリスト教ですものね。
信者ではないので入れないそうですが、荘厳な感じのする教会でした。
山下公園24-教会






最後にオマケ~
ここのマンホールです。。
マンホールのカテゴリを作ろうかしら(^m^;)
山下公園25-オマケのマンホール



Comment

No title
あんな寄宿舎で生活していた学生は幸せだなァ。
小説の中に出てくる寄宿舎のイメージにピッタリだもの。
次はいよいよオフ会に突入ね。
2009.08.27 07:40 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
No title
ゆっくり散策できなくて、本当にゴメンネ。
あと1時間遅い集合時間でも大丈夫だったね。
今度、クリスマスか薔薇の季節にいらっしゃい。
2009.08.27 10:07 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
いや、ここで撮影はしてたけど、すんでるわけではないと思うよv-356
2009.09.05 09:46 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
あれだけ案内してもらっただけでも、すっごく盛りだくさんでしたよ。
ありがとうございましたー。
もし、時間があったら喫茶でゆっくりお話ししたかったかな?(^m^)

2009.09.05 09:49 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
こうちゃん、
この建物は、何年か前までは、本当にインターナショナルスクールの寄宿舎だったんだよ。
それが横浜市の物になって、復元されて公開されるようになったの。
どんな風に使っていたんだろうね~~そちらも気になるのよ(*^_^*)
2009.09.05 22:39 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<めにいさん>
へええ~、そうなんだぁ!
ほんといいなぁーおしゃれで!
2009.09.12 07:14 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/708-d7c986af
