こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その11~全員そろったところで中華街散策!


石川駅に11:30集合

Cieさん発見!
mさとさん~なんとご夫妻で登場!
え~っとママちゃんは? 
   携帯に電話~あ、向こうで携帯電話を出してる人がいるから
   あの方だわ!っとつながる前に発見(^^)→ホント便利になったこと!

今回は
ひよこちゃん、めにいさん、ママちゃん、mさとさんご夫妻、Cieさん、そして私、の7人
これで、全員そろいました。
昼食の予約時間まで少しあるので中華街散策です!
中華街散策03





あれ?これは何?
中
な、な、なんと
「ワンちゃんの水飲み場」です。
初めて見ました。
ボタンを押すと水が出てくるようになっています。



中華街散策02ーワンちゃんの水飲み場02
おお、確かに水が~。。。
新鮮なお水が飲めるようになっているのねー。
(のぞき込んでいるのはママちゃんでーす。)







途中でよったお店「喜久家」。
喜久家洋菓子舗のHPはコチラ
中華街散策04
ディスプレイが可愛い~。
ここで「ラムボール」を買いました。
     ↑これ、結構大人向け~!(ラムが効いてるう~)








立派な門です。
何故か皆さん立ち止まって眺めているの。
門がスゴイから?それとも何かイベントやってたのかな?
中華街散策05








こんな感じがいかにも中華街
中華街散策06





窓?も凝ってます
中華街散策07





ここ、朝行った「馬さんの店」の近く。
さすがにお昼はとても賑わっていますね。
中華街散策08



朝の様子は↓でした。
朝のチャイナタウン04


ウインドショッピングでぶらぶらしている間に目的地へ到着~♪(続く)

Comment

No title
犬の水飲み場と喜久屋は、元町ね。
いつの間にこんなに写真を撮っていたの?全然気がつかなかったわ。
こうちゃんのおかげで今回のオフ会の記録は完璧ね(*^_^*)
2009.08.28 22:11 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title
周富徳を見た話は?
画像キャッチしそこねたんだよね(笑)
2009.08.30 11:03 | URL | お名前忘れてます #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<めにいさん>
あ、元町なのね。(^^)やっぱりどこがどこかは詳しくは分からないわ~。。
写真はデジカメになってからものすごく撮るようになっちゃた、あとで整理が大変よv-356
2009.09.05 09:52 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
あ、そうだった!
「周燕」だったかな、入り口の中で背広を着た 周富徳を見たんだったわ。
写真撮ろうと思ったけど
、しっかり目が合っちゃって、かえって写真が撮れなかったのよねー(^^;)
2009.09.05 10:01 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
お、、もしかして、写ってる。。笑!

結構後ろから付いていって、皆さんの後姿は撮っているんですけど。。♪
2009.09.12 08:56 | URL | mさと #- [edit]
Re: No title
<mさとさん>
もしかして写っています。(笑)

カメラ持ってると自分が写ってるのが少ないよね(^^;)
貴重な写真かもしれませんね(^m^)
2009.09.21 12:38 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/709-f032fb9a