こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その12~金陵で昼食を!


参加者全員集っての昼食はSEZONさんおすすめのお店「金陵」で。


最近はやりの隠れ家のようなお店です(^^)v
細い階段を上って2階へ、
ん?貸し切り?‥‥ではないけど
円卓に座るとちょうどの人数ってかんじでした!
B01金陵で昼食を!01







B02金陵で昼食を!02
右から、
 ひよこちゃん‥‥今回のオフ会の立役者!
           場の盛り上げも抜群(^^)v
 めにいさん‥‥横浜でいろいろ案内をしていただきました。
          とてもテキパキとされていて才女な感じ!
 mさと婦人‥‥こんな会とは知らずに(薄々気付いていた?)参加
          ちょっとビックリされていたようでした。
 mさとさん‥‥この方がお料理アイデアマンの~♪
          やさしそうな方でした。
 







B03金陵で昼食を!03
今度は左から
 ママちゃん‥‥下のお名前が私といっしょなの。
          その所為か、親近感わきました。お姉さんのよう~(^m^)
 Cieさん‥‥わお、美人です!おしゃれです。それでいて、気さくな方でした♪

今回(初めてなんだけど)、どの方も良い方々ばかりで、すぐに“お馴染みさん”感覚になれたし、お話が弾むし~。すっごく楽しかったです!!




食事の方は‥‥
  メニューの名前は分からないので、写真だけでゴメン(^^;)
  ひよこちゃん、mさとさんあたり憶えてられるかなー?
B04金陵で昼食を!04


モツの薫製??
B05金陵で昼食を!05


エビの~??
B06金陵で昼食を!06




青菜炒めと肉まん
B07金陵で昼食を!07





そしてこれはmさとさんからのお土産。
B09金陵で昼食を!09



食べ始める前にね、お土産の交換会みたいになったの。
でもmさとさんからいただいたお菓子は帰ってすぐいちごの餌食になってしまって、写真が撮れなかったので、ここで撮った写真だけが残ってます。これと、コーンクリーム味のチップスをもらったのだけど、そちらの方は写真はありません、しかも私は味見もさせてもらえなかった(^^;)ハハハ。。






お店の外はこんな感じ
釣られたお肉がインパクトあるわぁ。
B08金陵で昼食を!08

Comment

No title
ほんと、このお店の前は何度も通っていると思うけれど、専門の肉屋さんだと思っていたわ。
地元の人じゃなければ分からないわよね。セゾンさんに感謝~~~
2009.08.28 22:14 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title
上の二皿はそのままお肉とモツの盛り合わせだったとおもうわ。
海老のトウチ(漢字変換できなかった)炒め
同じ海老料理の中でも珍しいのをと思って

外側からわからなかったどころか「この階段を上がって・・」と言われた時は吃驚したわ。どこかのおうちの台所って感じだったものね。
でも周りに気を使わずにさわげたからよかったね。
2009.08.30 11:08 | URL | お名前忘れてます #sH1zSBoU [edit]
No title
以前はメイン通りに面していてね
間口も奥行きもずっと大きなお店だったんだけどね
でも息子さんが継いだみたいです、よかった~~
今度横浜に帰ったら寄ってみますね
嗚呼、青菜炒めが食べたい~
2009.09.02 23:00 | URL | セゾン #- [edit]
Re: No title

<めにいさん>
確かにここで食べられるとは思わなかったものね。
でも知ってる人は知ってるみたいで、2人あとから来てたよね。
珍しいものが食べられて、美味しい~というか面白かったー♪
セゾンさんありがとう!
2009.09.05 09:57 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
おお、さすがによく覚えてるなぁ!
たしかに貸し切り状態だったから、わいわい騒いでも気兼ねし無くっていい場所だったよね。
そういう意味でもセゾンさんありがとう(^^)v


2009.09.05 10:05 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<SEZONさん>
とっても良かったよー。
そっか、昔はもっと大きかったんですね。
でもおかげで貸し切りにできたから、オフ会にはもってこいでしたよ♪

こういうところで育ったからセゾンさんは食通なんですね8^m^)
青菜炒めは私もまた食べてみたーい。

>
2009.09.05 10:08 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
今日も青菜炒めに再挑戦。
お気に入りレパートリーになってます。
2009.09.06 18:15 | URL | お名前忘れてます #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
お野菜いっぱい食べられるからいいよねぇ
2009.09.12 07:21 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
うん、最近、あちこちの青菜炒め食べましたが、ココのが一番だなぁ♪
あのテーブルもまるであつらえたようにしっくり座れましたよね。。
もし、セゾンさんがいたら。。おっとぉ。。笑!
2009.09.12 08:59 | URL | mさと #- [edit]
Re: No title
<mさとさん>
きっとSEZONさんは厨房の中にいたんですよ!(爆)
2009.09.21 12:40 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/710-69e693e6