こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのオフ会その14~GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト!


お台場の都立潮風公園で実物大(物語上の~18.5mらしい)ガンダムが出現!

ガンダム30周年記念なんだそうですよ。
  ~もうそんなに経つんですねぇ~


それで、またちょ~~ど、夜行バスの乗り場が東京テレポート駅、お台場のすぐ近く!!
これは行くっきゃないでしょ


*****************************

オフ会も終了しChieさんとも別れ、ひよこちゃんとお台場へ。
前回の記事にひよこちゃんがコメントしてくれているように、「蟻の熊野詣で」みたいな行列が~。
なのでさすがの私たちも迷うことなく現地へ到着。。


潮風公園の森を抜けて海辺に近づくと見えてきた見えてきた~。。

しかも何やら、音楽も鳴りだし、心なしか人の群れも早足になってきた?

何があるの??

回ってみると後ろ向きの
で、でっかーいガンダムがそこに!

お台場ガンダムお昼の部05

ええ?これって?ミストを噴射してる~
カッコイイ~!! 
 
この時初めて知ったのですが、どうやら1時間に2回デモンストレーションをするのでした。
毎00分には音楽が流れ首を左右前後に動かし、ミストを噴射。
毎30分には首を動かすだけ。

このときちょうど、5:00のデモンストレーションが始まっていたのでした。
あわてて、カメラを取り出し、写真を撮りまくりましたよ!




背中の噴射口?からのミスト
お台場ガンダムお昼の部06





真横から
お台場ガンダムお昼の部10







右手
お台場ガンダムお昼の部07





左手
お台場ガンダムお昼の部08
精巧に作られているのでUPにしてもアラが見あたりません。






  *   *   *   *   *   *   *   *   *

デモンストレーションが終わったら、入場制限付きですが、柵の中へ入れるようになりました。
おお、みんな入って触ってるじゃないの

これは是非とも触って見なっくちゃね♪






触ると言っても足がせいぜい。。
 (まるで立ってる大仏!)
お台場ガンダムお昼の部09




真下から
お台場ガンダムお昼の部10
ククク、こんなところが撮れるのも、中に入ったからこそ~だわね





斜め前から
お台場ガンダムお昼の部12




ひよこちゃんと、記念写真を撮ったり、休憩したりしていると、
毎30分のデモンストレーションが始まりました。
これは目が光って首を上下するだけ。。
それでも「カシャ、カシャ」っとシャッター音の嵐です。
お台場ガンダムお昼の部13



はい、左見て~!(笑)
お台場ガンダムお昼の部14顔



右見て~
お台場ガンダムお昼の部15



ガンダムプロジェクトのことは詳しくは知らなかったけど、夜はライトアップするらしいので、それが見たい!
ということで、ちょっとそこら辺ぶらついてから、また暗くなってから戻ってくることにしました。



*****************************





あんまり遠くへ行けないのでアクアシティ(だったと思うんだけど??)へ


↓アクアシティでみたレトロっぽいものたち
ビーナスフォート01




ビーナスフォート02
ガンダムとは正反対ですね(^m^)
スポンサーサイト

Comment

No title
d(o^v^o)bガンダムが見たいから最寄り駅をお台場にしたのよ。
ディズニーランドから横浜までに数箇所止まるところがあるし、別のバスで新宿に止まるのもあったの。
築地のほうはあとから思いついたんだけどね。
迫力あったわね~~。
出来ればショップも覗いてみたかった。あの込み具合で一つしかショップがないってひどいよね。
2009.09.13 11:33 | URL | お名前忘れてます #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
もう、まさに見事に無駄のないこーすでしたよ。
ツアーコンダクターになれるわ!

うん。ショップがなくてしかもあの並びようは悲しかったよね。
インターネット通販もすでに完売ばかりでした(><)
2009.09.21 12:48 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/715-0fd05b44