こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

勤労感謝の日のプレゼント

勤労感謝の日2009

毎年恒例の保育所からの手作りプレゼント。
今回は『万年カレンダー』です。
来年に合わせて“虎”ですね(*^^*)

これは飾れて使えるので嬉しいな♪


***************************************


ところで、私は秋と春はとても忙しい。
イベント請け負いのような仕事をしているので、行楽シーズンは多忙なんです。

プラス、いちごのイベントも入って来ます。
今年は年長なので色んなイベント参加もあるようです。


ちょっと記録に残しておきます。
9月
イベント 1つ
 野外でのゲーム担当でしたが、雨の為中止

いちご関係
 運動会‥‥たくさんの種目に出ました。
      いつか必ず記事にしますね!

10月
イベント 1つ
 記録係でしたが、インフルエンザの拡大予防の為延期
 延期した日が、私の他の仕事とダブっていた為係交替
展示会  2つ
 1)ディスプレイ担当、、でしたがやはりインフルエンザ拡大
  予防の為ブースを縮小→私の担当部署は無くなりました。
 2)やはりディスプレイ担当
  新築の建物内での展示だった為、『兎に角傷をつけては
  イケナイ』という緊張感の中の展示。
  展示方法にもとても気を使いました(><)

作品出品 4箇所
 直接展示作業はしないものの、イベントに必要な展示作品を搬送。
 広島に5点
 東京に18点
 大阪に2点
 地元和歌山にて21点
 この作品の製作+搬送のための梱包作業が手間掛るんだわ~。

いちご関係
 市民運動会に参加
 老人ホーム訪問
 秋の遠足
 他の保育園との交流


11月
 22日(日)地元でイベントを主催
  ステージ関係と展示ブースと屋台の総元締である。
  今月は↑に掛かりきりになるので、他の仕事は免除。
   (っていうか、他の事なんかできるか~(><;))

 いちご関係
  市民文化祭参加
   ~の予定が他の保育所にインフルエンザが蔓延した為
    参加中止。(あらら~)
  就学前検診
  保育参観
  体験入学
  


12月
 展示会 1つ
 表彰式 1つ
  表彰式に関わる“お偉いさん”の接待も含むので
  やっぱ、気ぃ使う~(><)
 ミニイベント 1つ
  何やら衣装関係をまかされそうな気配(ーー;)
 
 いちご関係
  未定、だがお誕生日と、クリスマスがやってくる!  

上記は表立った仕事のみです。
細かい日常の仕事は通常通りあるのです。
そのうえ、中止や規模縮小になったイベントだって、
元は「するはずだった」モノなので、準備は万端整
えておいたものなんです。それが“中止”となるの
は気持ちががっくり来ます。

そんな時
「おしごといつもごくろうさま」なんて書いた、↑こんな
かわいいプレゼントを貰ったら(たとえ先生の手が入りま
くっていても)もう、元気が出てくるってモンですよねー。

さ、今年も後わずか、がんばるぞー!おー!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/727-5ea67ad2