こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

結婚10周年記念!のミニミニイベント♪


今年はなんと「結婚10周年!」

何かイベントを?とずうっと考えていたのですが、私が忙しすぎて大したことが出来そうにない。
それでも記念に残る何かを??と二人で思案していました。

10月19日(月)平日だけど私が休日出勤した代休が取れることになったので、1日(いちごが保育所に行って帰ってくるまで)ですませられるイベントを!
ということで、前々から行きたかった
「新世界(大阪)~通天閣ツアー」に決定!
一度、通天閣に行ってみたかったんだ!




まずは新世界の入り口?~フェスティバルゲート
良い天気なので、建物が映えること!
フェスティバルゲート
ビルの外と中をジェットコースターが通るという斬新なデザインで、バブル時代には人気があったけど、
ずっと代わり映えしないので、飽きられてしまってお終い。今は運営してるんだろうか??

して無さそうだな、ということで外観だけ写真を撮って素通り。。。










見えてきた、通天閣だ!
前に立っているのはダンナさんです
通天閣00








通天閣が近づくに連れ、町並みが賑やかに(騒々しく?)なってきました。
大阪パワーを感じます。
新世界周辺2009

写真をクリックすると大きくなって少しは見やすくなります。








こちらは、真下から見た通天閣
合成写真なので、ちょっと見づらいかな(^^;)
通天閣01




写真が多いので、あとは『 続きを読む』にてご紹介。

下の[READ MORE...]をクリックしてね!




通天閣のチケットです。
通天閣のチケット2009
これは、このままお守り(お札?)になってるのよ、
でも御利益があるのかどうか(^^ゞ)
          ↑
こんなこと言ってたら、ご利益なんて飛んじゃうかな(汗)








ここが入り口
私達が入った時はまばらだったのに、出てくる時には大にぎわい(右)でした。
平日なのに、人気あるのねぇ!
通天閣入り口02






展望台へのエレベーターにはそのものの絵が~。
通天閣エレベーター前







エレベーターの横にはこんな掲示板が!
  (しかし、古そうだ‥‥(ーー;))
タワー背比べ









さて、展望台に登って、お目当ては(^m^)もちろん、ビリケンさん!
ビリケンさんの説明






これが本物の、『ビリケン』だ!
ビリケンさん01
みんなが足を掻くので、すっごい減っ込んでるよ~~!!!







早速こしょこしょと触っちゃいました(^^)v
ビリケンさんに触ったよ01





こんなに手が入っちゃった!
ビリケンさんに触ったよ02








展望台の他に、ゲームコーナーとか色々ありました。

一回り廻っていたら、ええ??

これって、「気ぐるみ~!!?」(^m^)


こんなのもいるんですねぇ、ホント人気者だわ♪
ビリケン着ぐるみ!!






さ、通天閣の後は、もちろん、これ!


「新世界」といえば「串かつ」です。いろんな「かつ」を頼んじゃいました。
やっぱり揚げたては美味しい~(*^▽^*)
新世界の串カツ2009






そろそろ時間です。
いちごを迎えにいかなくっちゃね。
新世界~出口
新世界の門(?)をくぐって現実の世界へ~(笑)




二人だけでゆっくりデートするのは久しぶり。

あー、楽しかった。




スポンサーサイト

Comment

∩・∀・)こんにちは~
10周年、おめでとうございます。
楽しい時間を過ごされたようで良かったです。
すごく天気がいいですね!!
「ソースの二度づけ、お断り!」がいいです。
串カツ、美味そう!!
2009.12.23 08:44 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
10周年おめでとう~
たまには、二人きりもいいものでしょう?
私は、今はいつも二人きりなので、飽きちゃった(笑)
2009.12.26 18:22 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
まだ10周年なんだ。若いね~~~(笑)

ここの雰囲気は私も大好き
通天閣は前まで行ったけれど日曜日なのでもっと混んでいて諦めました。
がんばればよかったかな・・・
大阪の下町はまだまだ知らない所が多くて・・・じっくり散歩してみたいわ。
2009.12.31 10:20 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<筋さん>
「ソースの二度づけ、お断り!」いいでしょ~。。
大阪では有名なフレーズなんですよ。
(二度付けしたら、店から追い出される?とか?)
串カツは揚げたてが美味しいですよね、ウチで作ると、作り手は冷めた物しか食べられないから、こういう処のは特に美味しく感じます。





<めにいさん>
ありがとうございます。
「飽きちゃった!」と言えるぐらい長く寄り添ってる事が仲良き事(^^)v
私もそういう日が来るのかな??





<ひよこちゃん>
通天閣も大阪の行政整理施設にノミネートされていて、こんど吉本が入ったみたいだけど、この2年で40万人以上の入場者数がなかったら無くなるかもしれないんですって(@@)/
見に行くなら今のうち、一人でも入場者数を増やしておいてあげよう!

2010.01.04 11:16 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/733-8b2e380c