こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

クリスマスイブイブ


12月23日
クリスマスイブイブ

昨日もケーキを食べたし、明日も食べる予定。


なのに


なのに、


ケーキを作ってしまった


厳密には「作らせた」



米粉のケーキミックスがあったので、ゴンちゃんといちごに「ケーキでも作る?」と聞いてしまったのだ(^^;)
そりゃーねぇ、、、即答で「作る!」だったわよ。



作り方は簡単。

米粉ケーキミックス
豆乳
菜種油 

を分量分混ぜて、カップに入れてオーブンで焼く!

これd、アトピーのゴンちゃんもOK!のケーキのできあがり(^^)v




トッピングに生クリームは使えないので、イチゴを飾っただけの
「シンプルケーキ」でしたが、まーそれなりにかわいいじゃない♪
子供たちが作ったんだから、上出来よ!!
クリスマスイブイブ2009ー01






ところで、今年もなんとかツリーを飾り付けました。
いちごが「写真撮って!」と言ったので撮りました。
せっかくだから、紹介します(紹介するほどでもないんだけどね~)
クリスマスツリー2009ー01

ふう、明日が、本番のクリスマスイブだねー!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/735-2c691cf6