こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

鶏ムネ肉の三段活用

鶏肉の三段活用1



鶏肉の三段活用

鶏ムネ肉1枚で三種作っっちゃいました(^^)/
(ただし、鶏皮は前に棒棒鶏を作った時に剥いて冷凍してたものを足しました)

まん中のトマトとキュウリはマリネの素にお浸しして!
『マリネの素』なんてあるんですね。
昨日初めて知りました(って今ごろ‥‥(^^;))、
便利で良いなぁ、味も悪くない。これを素にひと味ふた味足すのも良いなぁ~。


ウチのダンナさん鶏皮が好きなので、「大きいのバクッて食べれて満足ー」だって!
他のは、他のは~~!!??




えっと、コッコさんとこの☆★「鶏肉料理」を作ろう!★☆企画への参加はこれで7品目かな?(バリエーションも含めてだけど)
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tgyhs046/7932769.html


今週はとり肉オンパレードだわー!(笑)

Comment

うちの家族も皮のほうがすきなんだ。だから皮だけのを時々買ってくるの(100g30円程度)鶏肉と一緒に唐揚げにすると皮から消えていくんだよ(笑)
2005.08.05 08:14 | URL | ひよこ #- [edit]
皮はさ、おいしいけど、カロリー高いよね(><)
皮とって作ったから揚げは味気ないけど、
バンバンジーのときなら、
皮剥いで作ってもいいかも?

鶏肉好きにはたまりません(*><*)
2005.08.05 09:29 | URL | ユウタンママ #- [edit]
これはコッコさんに受けそうな料理ですね。(^_^)b。。そういえば、ひよこさんとお食事?。。どうでした?!
2005.08.05 17:35 | URL | さと@さと #1n9Tsjm2 [edit]
うちの自慢の1品をTBしていきます。
激ウマよん♪
名古屋には行ったことないけど。(笑)
2005.08.05 23:03 | URL | ユウタンママ #- [edit]
<ひよこさん>
お、ひよこさんチも鶏皮好き好き家族なんですか!
私もカリカリっと焼くのは好き(^m^)
へえ、皮だけって売ってるの??私探すのヘタなのかなぁ、気付かなかったよ。こんど探してみよう。


<ユウタンママ>
そうそう、カロリー高いのであんまり沢山食べると‥‥‥(><)
でもコラーゲンも多いからお肌ツルツルよん♪
トラバの記事『名古屋風からあげ』すごく美味しそう!!
これは是非私も作ってみた~い。


<さと@さとさん>
そう?そう??、ウケる!!??
「美味しそう」と言われるより「ウケる』と謂われる方が何故か嬉しい私!!(^^ゞ)、ありがとう~~♪

ひよこさんとのお食事は、別の記事で報告しますね(^^)b

2005.08.06 07:51 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/74-ac9a1a30
とり手羽先のから揚げ~名古屋風~
= コッコーさんの[http://blogs.yahoo.co.jp/tgyhs046/7932769.html ☆★「鶏肉料理」を作ろう!★☆]に参加しています♪ =名古屋で食べたことないけど(^^;)これは絶品です。難しくはないけど、ちょっと時間かかります(= =;)暑い日には辛い。。。= 材料 =鳥の手羽