こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

成田山不動尊その1

お正月、いちごはずうぅぅっと風邪をひいていました。(><)
なので、今回の帰省ではひらかたパークにもいかず、行こうかな?って思っていた映画村にも行けず。クスン

でもその代わり、初詣に成田山不動尊にいって来ました。

枚方なのに成田山って?(^m^)
こちらにHPがありまーす⇒成田山不動尊(大阪)


実家から近いものの、実は一度も行ったことがなかったの。
行きたいなぁって思ってはいたんだけどね。
(後で聞いたら、ダンナさんも「初めて行った!」って。え~~、こんなに近いのに?)


いちごの熱が下がったときを見計らっていざ出発!
きぃおばあちゃん(義母)とトビィーおじちゃん(義弟)も一緒です。
というか、トビィーおじちゃんが案内人です。(毎年初詣していて詳しいの♪)

枚方成田不動尊2009-24

きぃおばあちゃんとトビィーおじちゃんの間で(^^)/

こちらは実は裏鳥居です。バス停からはこちらの方が近かったので、裏から入っちゃった!


お正月は後にも先にもこのイベントだけ!
でも念願の成田山に行けて嬉しかったわ

ここの写真が多いので、おいおい追加記事書きますね





Comment

成田不動尊は、やっぱり千葉の成田さんからかしら?高輪にも成田別院というのがあったからね。神様も各地に出張しなくちゃいけなくてタイヘンダワ(*^_^*)
2010.02.02 08:49 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし

<めにいさん>
そうそう、千葉の成田山の支店、じゃなくて分寺とでもいうのかしら??
“出張”ね。うまい表現だわ~。
近くに来てくれると便利で良いですけどねー(^^)v


<藤中恭美さん>
あー。せっかくコメント入れて下さったのに、間違って消しちゃいました。すみませーん。
藤中さんのあとにスパムメールが入ってたんです。消去とスパムメール報告と二つボタンがあるので、2回押すのかと思ってたら、2回目には藤中さんのが繰り上がってきていて、よく確認せずにボタン押しちゃいました(><)。

えっと成田山(大阪)のHPを見たら派手だった~というようなコメントでしたよね(^^;)。。
確かに、確かに。
でも今は古びているお寺や神社も出来た当時は豪華絢爛だったと聞きますので、案外そういうモノかも。ここ(大阪)のは建立75周年とありましたから、寺社にしてはとても若いんですよねー。なので、その分派手なのかも知れません!(^m^)

これに懲りずにまたコメントして下さいね~。。。。

2010.02.09 10:22 | URL | こうちゃん #- [edit]
試し
携帯からです!初めて携帯から投稿します。ドキドキ
2010.02.18 21:51 | URL | こうちゃん #- [edit]
びっくり、
千葉に見えたのかと思いましたよ、
2010.03.01 09:13 | URL | KAN #- [edit]
なつかしです。
お正月の初詣の模様懐かしく読ませていただきました。
また続報楽しみにしています。
ではでは、いちごちゃん共々お元気で!
2010.03.14 22:30 | URL | とびぃおじさん #tG8I156U [edit]
Re: びっくり、
<KANさん>
私は千葉に行った気分に~、、はならなかったです(笑)
2010.04.30 03:02 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: なつかしです。
<とびぃさん>
私も懐かしいです(^^;)
いや、先日やっと記
事を書き終えたので、続きも見てね!
2010.04.30 03:04 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/741-e106d04a
