こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

入学式

早いもので、いちごも今年からピカピカの1年生です(^^)v


小学校の桜の木の前で
小学校の入学式2010-2






入学式が終わって住宅の庭で
「ランドセル、ランドセル~」と新しいランドセルを背負って小学校に行くのを
とても楽しみにしたいたいちご。
小学校の入学式2010-1
       靴下がご愛敬~



実は、
1~3月の超・超多忙な毎日にさすがに体の方が悲鳴を上げてきました。
3月の末、小学校時代からお世話になってきたの恩師の遺作展を企画し、それまではー、と気を張ってきました。
でも展覧会が終わって一段落付いたせいか、いきなり風邪でダウン。頭痛もひどかったので風邪薬とボルタレンを併用したのがイケなかった。体力が落ちていたところにきつい薬の服用で今度は胃がきりきり。。。
年度初めで仕事の引き継ぎなどがある中で、どうにも我慢が出来なくなって病院に行くと、「胃潰瘍ですね」とのこと。いろいろな取り決めをしなければ行けないこの時期に3日も休んでしまいました。(職場の先輩方、ごめんなさい)
食事制限と薬での治療で1週間ぐらいでほぼ完治しましたが、何より辛かったのは「コーヒーは絶対だめですよ!」の一言。あああ、カフェイン中毒の私には一番堪えた治療法でした。
で、胃潰瘍の治療中にこの入学式、、。よく出席できたものです。
が、この入学式でまたまた風邪をもらってきてしまい、今度は頭痛も熱も出ませんでしたが「のど」にくる風邪で、かすれて声が出ないほどになってしまいました。胃潰瘍を患っている最中で風邪薬を飲むことが出来ず、まともな声が出るまでまたまた1週間ほどかかりました。
やっと胃潰瘍からも風邪からも回復したと思ったら、今週初めから今度は腰痛です。。(><)
壊れたTVを回収してもらうのにちょっと無理して運び作業やったときに腰の靱帯を痛めてしまったようです。
3日間はスローモーションの様にしか動けませんでした。

そんな中、病気もせずに元気で学校に通ってくれるいちご。
私がダウンしている間、ほとんどの家事をこなしてくれたダンナさん。
二人に大感謝です!


はあああ、それにしても踏んだり蹴ったりの4月。。。(毎日寒いし)
どうか5月は健康でありますようにと祈るばかりです。
スポンサーサイト

Comment

sezon
おめでと!
めでたいめでたい

桜の木の下では顔を隠しちゃいけないんだよ~~

あのさ、昨日会社の女の子に
私は波平と同じ歳だって言われて
ショックを受けています・・・
2010.04.24 08:11 | URL | お名前忘れてます #- [edit]
うわ~~~、もう1年生!?
よその子って早~~~い!!おめでとう!!
しかし大変だったねぇ。
「もう年なんだから無理しちゃだめよ。」って言われるお年頃だものね。
でもこうちゃん、痩せたんじゃない?
スーツ姿がすっきりして見えるよ。
SEZONさんは幸せ太り中だし、この機会にいっきにつきはなそう!!
2010.04.24 09:14 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
おめでとう!!
大きくなったね~~
それにしても、大変な4月でしたね。
ここが頑張りどころとはいえ、仕事、主婦、母親と忙しすぎると元も子も失くすから、本当に自分の身体第一に考えてね。
2010.04.26 12:33 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
おめでとう♪
もう1年生になったのね~。
こうちゃんとのお付き合いも4年目?
籠か何かに入って写ったお茶目で可愛いいちごちゃんの写真が印象に残ってます。
子育ても手がかからなくなる分他の心配が増えますね。
お仕事はますます責任のある立場になっていくことと思いますが頑張ってね。
2010.04.27 10:44 | URL | プリモ #mPNkgezU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
自分の子どもでも早いです。。。
ひよこちゃんの子どもなんてもっと早い。
この前まで、ブログで「野菜嫌いだけど、給食だけは食べるのよねー」なんて言ってたのに。。


痩せてたのはほんの1週間だけ。
胃潰瘍で食べられなかったからね~。
でも元気になったら、また食欲旺盛でさぁ(><)
2010.04.30 03:10 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: おめでとう!!
<めにいさん>
ありがとうございます。
忙しくてブログ巡りもあまり出来なくて、めにいさんのところへも、ご無沙汰しちゃってすみません。

連休中はすこし巡れるかな?
2010.04.30 03:12 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: おめでとう♪
<プリモさん>
わぁ、よく覚えていてくださってますねぇ。
あのかご、スーパーのマイかごなんです。
あのカゴに入れてたなんて、今では考えられないです。
2010.04.30 03:15 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/745-b110b346
