こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京ぶらりひとり旅~その2-修復中の東京駅


スタバを出て、まずは今日の表彰式会場を確認しに~。。
何たって、ぎりぎりに出張が決まったから、ろくに地図も用意していない。
その上方向音痴。。これはやばいよね。
会場は「丸の内ビル」←東京駅のすぐ目の前よ!とだけ教えてもらっていたの。






ところがね、東京駅ってね、、東京駅なのよ。
広ーいの、大きいの、端から端まで長ーいの。。。
当たり前のことだけど、和歌山駅とは大違いよ!!

目の前って言われても、どっちの目の前なんだ??それによってはかなり遠いんです。
しかも、東京駅は大修復の真っ最中!
駅の中は迂回路だらけで、田舎もんの私にゃぁ巨大迷路だわさ。


でもまぁ「丸の内ビル」って言うんだから、丸の内側にあるんでしょうよ。
ってなあやふやな思いこみだけで、丸の内方面を探すことに。。




↓修復中の東京駅
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅010修復中の東京駅01






↓修復中の東京駅(少しだけ煉瓦造りが覗いています)
  クレーンもでっかい!
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅011修復中の東京駅02








見つけました!
たぶん、これが丸の内ビル
(でかくてカメラに入りきらなかったので、合成写真です)
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅014表彰式会場

丸の内ビルって言ってもさ、「新丸の内ビル」とか、「丸の内セントラルビル」とかさ、似たような名前のがいっぱいあるの。でも招待状には「丸の内ビル」って書いてあるので、ただの「丸の内ビル」なんでしょうね。。(^^;)






塀に描いてあったのは東京駅の「完成予想図」?
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅013東京駅完成予想図?








ところで、「修復中の東京駅」の周りのフェンスには東京駅にまつわる歴史を紹介していました。
まるで博物館みたいだったので写真に撮ってきました。

興味のある方は「続きを読む」でご覧下さい。








2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明01


2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明02


2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明03


2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明04



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明05



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明06



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明07



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明08





2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明09



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明10   



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明11



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明12



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明13



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明14



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明15


2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明16



2010.2.19-東京ぶらりひとり旅012修復中の東京駅の説明17







Comment

そうそう、歴史紹介の看板は知ってるけど、ゆっくり見たことがないのよね(笑)
紹介してくれてありがとう~~
2010.05.03 13:19 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
あれ?なんか同じ写真があるなぁ?
全部違う写真かと思ってたけど、同じのを繰り返し貼っていたのね~(^^;)

私も写真は貼り付けたけど、きっちり中身を読んでいないのでした
(自爆)
2010.05.09 09:24 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/747-821164bc