こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京ぶらりひとり旅その3~日比谷通りのレトロビル


さて、肝心の会場を確認したので何処へ行くともなくぽちぽち歩く事に。
歩いているとさらに広い道路に出ました。

「比谷通り二重橋前」でした
東京ぶらりひとり旅015日比谷通り二重橋前01






道路の向こうには森の様な??
あ、二重橋って「皇居」じゃないの?(今頃気づきました(^^;))
東京ぶらりひとり旅015日比谷通り二重橋前02
では、二重橋でも見に行きましょうかね。


東京のいい所は道角ごとに案内図があること。
方向音痴の私が、地図も持たずにぶらつけるなんて事まぁありません。
二重橋の方面へぶらぶら。。





振り返ると、、ん?重要文化財の建物?
「明治生命館」ですって。思わずパチリ!
東京ぶらりひとり旅016二重橋前-明治生命館01





窓の柵も素敵♪
東京ぶらりひとり旅016二重橋前-明治生命館02






ガス灯っぽい街灯もおっしゃれ~♪
東京ぶらりひとり旅016二重橋前-明治生命館03







入り口です。
こんな所で働いていたら、自慢したくなっちゃうね(^^)。
東京ぶらりひとり旅016二重橋前-明治生命館04






馬場先門まで来ました。
東京ぶらりひとり旅017馬場先門01






馬場先門のお堀から眺めた東京の景色
東京ぶらりひとり旅017馬場先門から02




あ、さっきの明治生命館の全貌が見えます。
やっぱり上にビルが建っているのね~。
東京ぶらりひとり旅017馬場先門からー明治生命館全貌


このとき午前8時30分ぐらい。。
<その4>に続く





 

Comment

明治生命館のあるビルは、MyPLAZAというショッピングセンターになっているのよ。朝早いから開いていなかったのかな?
2010.05.03 13:22 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
見たことがない記事だと思ったら昨日のアップね。
体調悪いと言いつつ東京まで行ってたんだ~~~。
今日はまだ忙しいから後日ゆっくり読ませていただきます。
2010.05.03 17:47 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
うん、うん、こんなところで働いていたら自慢したくなっちゃうね。
市駅の近くのあのビルだって働いてみたいなと思ったもの。
2010.05.05 21:29 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
わーい、やっぱりめにいさんだ、よく知っていらっしゃる。
そっか、銀行会館なのね。
銀行員のための、ん~、組合みたいなモノかしら??


それと、そう朝早いので、このビルどころか、ほとんど開いていなくって。。
天気が良かったのが幸いでしたので、のんびり皇居外苑を散策することにしたのよ~。
2010.05.09 09:22 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
ほおぉ、上はショッピングセンターなんですか~!

はい、ここも開いてなかったです(-
-;)
2010.05.09 10:01 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
記事のアップは4月だけど、実際に行ってきたのは2月19日なんだ。
この頃はまだ体長悪くなかったのよ。
それに、仕事のついでだからねぇ‥‥。
2010.05.09 10:03 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
確かに~。
あの
ビルで働いていたら、きっとみんなに「来てね、来てね!」って宣伝しまくると思うな♪
2010.05.09 10:05 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/748-2d86398d
