こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ひよこちゃんとデート?

外食

8/5にひよこちゃんとデートしてきました。
和歌山に新しく出来たホテルのレストランでお食事。
初め計画してたところとは違ったけど、中々美味しかった。
なにより、二人とも盛り付け方に興味津々!!
もちデジカメでパチパチ撮っちゃいました

その後、そのホテルに入っている書店でお料理の本を物色(^m^)
結構いろいろあって迷っちゃったけど、私はパンの本にしました。
(いつも友人に借りているので……(^^;))
ひよこさんは<村上祥子さん>の「電子レンジのおやつ」を買っていたよ。
また作ったらブログに載るね、楽しみだわ♪

そのあと、ひよこさんチの“水出しコーヒー”の話になって、急遽そのコーヒーをおよばれに行く事に!!
これも予定外の行動ですが、うん、飲みたーい!!と即決定。


さて、ひよこさんチでは長女さんがお部屋の片づけをしてくれていました。
長女さん、ありがとー?
(いいなぁ、今の所私の家は急遽、誰かを呼び入れたりは出来ないわ~~)

掃除してくれたのは次女さんだったそうです!!
間違っちゃってごめんね、そしてありがとう(^▽^)

そしてそして、およばれしたのは“水出しコーヒー”だけでなく“マンゴープリン”も!
うわーい、幸せ(^▽^)、でもますます太りそう……(^^;)
マンゴ-プリンは今日の外食で、ひよこさんの頼んだセットメニューにもついてきていたの。私も一口味見させてもらったから、味比べ。
ホテルのはすっごくマンゴ~~ってしてた。ひよこさんのはマイルドな感じ。同じマンゴープリンでもまた違った風合いで面白ーい!!(ウチのダンナさんはマンゴーのまったりしたのがチョイ苦手だから、きっとひよこさんの作ったプリンの方が好きだろうな!!)

その後はしゃべるしゃべる、ひたすら喋る~~(爆)
あっという間にもう6時、おっとチビを迎えに行かなくちゃ、ひよこさんも旦那さんが帰ってきたよ。
いつも、待った無しで料理が出てくると思っている旦那さん……なのでひよこさん大丈夫かなー?と思いつつもひよこさんの表情はわりと余裕!!
ええっと、大丈夫だった様で、すごいよあっという間におつまみ出来てたものね(@@)/
ハヤワザ~~、しかもしっかり写真もとってるヨ!!
なんでも手早いな-!  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/8640422.html

しかし、いっぱい喋ってすっごく楽しかったよ。
また近々合おうね~~(^▽^)/
スポンサーサイト

Comment

今度はレンジのパン一緒に作ろう!!
2005.08.07 07:18 | URL | ひよこ #- [edit]
お掃除してくれたのは長女じゃなくて次女だよ~~~。長女はごろごろしてただけ~~。
2005.08.07 13:06 | URL | ひよこ #- [edit]
あ、そうなんだ、てっきり長女さんだと思ってしまったわ。そういえば、次女さんの方がお掃除が得意と言ってたよね~~。
上の記事内容、訂正しておくね!!

パン、一緒に作りたーい。
今度いつ空いてるかな??スケジュール見ておくね!
2005.08.07 18:35 | URL | こうちゃん #- [edit]
おーい、メール送ったけどどっち見るの早いかなぁ。おまつ帰ってるんだって。もちっと早く言ってくれればあわせてあったのに・・・いつも帰ってから急に言ってくるんだ。いつまでいるとかわかったらまたメールするねー。
2005.08.07 20:40 | URL | ひよこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/75-2c9e6963
玉ねぎ☆TAMANEGI☆玉ねぎ
こうちゃんにたくさん玉ねぎを頂きました。そのままにしておいて腐らせてはいけないので今日は朝から玉ねぎ料理そう、大変面倒なあめ玉作りです。でもあめ玉って少し作っても、大量に作ってもあまり手間は変わりません。それに一度作っておくといろいろな料理に使えて重宝で