こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京ぶらりひとり旅その5~二重橋


二重橋です。
東京ぶらりひとり旅019二重橋
ひっきりなしに観光客が写真を撮っているので、なかなかいいアングルのところを
ゆっくりと吟味している時間がありません(^^;)
急いで撮ったのでピントが甘いです(><)。




やはりここにも派出所が
「丸の内警察署祝田町派出所」とありました。
なんだか可愛いたてものです。(これもレトロ調~?)
東京ぶらりひとり旅019二重橋前ー丸の内警察署祝田町派出所

実はここの斜め向かいにも派出所がありました。すごいわぁ。。





この二重橋の向こうが皇居の正面玄関のようです。
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅020二重橋の向こう
宮殿があるのでしょうが、もちろんロープが張ってあって入れません。
ロープの前に警備員が二人立っていました。

そして、そして、東洋系外国人の家族がその前で写真を撮っていて、その中の女の子(7,8歳位?)がロープstyleをつかんでぶらぶら~としたとたん。。
「コラー」と大声が響きました。
「何をしてるんだ! 入ったらだめだと書いてあるだろう。そのロープから離れろ」と警備員がさけびながら駆け寄ってきたので、家族は子供の手をつかんであわてて逃げていました。
そして警備員はロープに下げている看板を直しながら「ここを何処だと思ってるんだ、まったく」とぶつぶつ言いながら、周りをにらんでしました。


これにはホントにびっくり!
ええ、警備は厳しいのが当たり前の所だとは思うんですよ。これぐらいして当然位の場所かも。。
でももしうちのチビを連れて来ていたら同じような事をしそうです。と思うとヒャーって感じです。





ドキドキしながらも、、もう少し皇居周辺を散策する事にしました。














二重橋の向こうに見える門。
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅020二重橋の向こう 「新宮殿」?
どうやら、ここが正門で、この中にはいると宮殿があるらしいです。
(私の地図の読み取りが間違っていないのなら~ですが(^^;))





二重橋から北の方角?をみるとこれまたかな~り広い道(小石を敷き詰めた道)。
そして松林があって、向こうにビル群。
かすんだビル群がまるでよくできた蜃気楼のようです!
2010.2.19-東京ぶらりひとり旅020二重橋の北を見ると



<その6に続く>
スポンサーサイト

Comment

いちごくんだけじゃなくて私もやってしまうかも
若葉と此処を歩いていて東洋系外国人にナンパされたのよね。
目的は若葉だったのだけど若葉は英語が話せないのでこちらに電話までかかってきて難儀したわ。
情熱的で和歌山まで会いに行くなんていうのよ。
2010.05.05 21:40 | URL | ひよこ #JMOIyh8Y [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
げげげ、ナンパ?
しかも和歌山まで来るって??

この後ね、夜の部でクルド人とお見合いさせられそうになった人と出会うの。
東京恐るべし~だわ!
2010.05.09 10:09 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/750-2a2226c7