こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京ぶらりひとり旅(2010.2.20)その20~東御苑~本丸大芝生と早咲きの桜


私が通った順番に写真を紹介しているので三の丸の次が「本丸」ですがゆるしてね(^^;)

番所を抜けると景色が一変し、スカ~っとした広場が見えてきました。
右側に見えるのが「本丸大芝生」です。
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑013~「本丸大芝生」01
雨続きだった2月の気候の中、この日はとってもいい天気で、歩いていると汗ばむぐらいの陽気でもありました。
広場と青空が気持ちをも晴れやかにしてくれました。






本丸大芝生の端の方で華やかにピンクに色づいている木がありました。
「桜」です。
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑024~「早咲きの桜」01
種類は何だろう?
「寒桜」?いや、、「河津桜」かな??









途中で記念写真を撮っている外国人のカップルがいました。
私もパチリ!
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑025~「早咲きの桜」02
私が撮ると、にっこりして手を振ってくれました(怒られなくてよかった~)
ちょこっとだけお話ししました。
スイスから来られたのだそうです。(うわ~、遠くから~)
私はどこから?と聞かれたので「和歌山」と答えましたが、さすがに知らないとのこと(><)
「大阪の近く」というと分かったようでした。






こうして桜だけ見ていると、とても2月の写真とは思えないですね~(^^;)
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑026~「早咲きの桜」03



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/781-2a75150f
