こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京ぶらりひとり旅(2010.2.20)その21~東御苑~富士見櫓と大きなクスノキ


むちゃくちゃ時間がかかってますが、まだまだ続く東京巡りです(かかりすぎ(><))

えっと、↓富士見櫓です
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑014~「富士見櫓」

たぶん、以前紹介した「桔梗門」からみえる建物がこれだと思います。
その記事は→桔梗門
 で、見られます。よろしければご参考に!









富士見櫓から「野草の島」「絵図の島」という名の花壇(?)を抜けるところに
大きな、大~きなクスノキがありました。
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑015~「大きなクスノキ」
どれぐらい大きなクスノキかというと‥‥





これぐらい大きいです↓
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑016~「大きなクスノキ」2
右下に人物が立っているのが分かりますか?
大きさ比較をしてみて下さいね~(@0@)/ビックリでしょ~!!








途中バラ園とかもあったのですが、さすがに2月ではちょっと寂しい島でしたので、通り抜け~。。。
そして「本丸大芝生」に戻ってきました。
ここでもケヤキの木がそびえ立っていました。
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑018~「本丸大芝生」2
↑写真クリックして下さい。大きくなり結構きれいですヨ(^^)v





もうひとつの「本丸大広場」 ほぼ全景(奥に天守代台がみえます)
これもクリックして大きい画面で見てくださいね。きもちいいよ~(^^)v
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑023~「本丸大芝生」03



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/785-95b484f1