こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

何ですって??~第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!

タイトルをみて「えええ?」と思われた方ごめんなさい(^^;)

えっとこれはFC2ブログの企画なんです。

FC2トラバ企画

私もみて「えええ?」ってなっちゃいました。
ンでもって、これは参加しなくっちゃ~!!と大あわてで記事を書いてます。
ここをご覧になってるFC2ブログの方、7/12が締め切りですって、大急ぎよ!
(あ、しまった、ライバルを増やしちゃったかも(><)。。)


おっと、イケナイ、自分の欲しいモノを書かなくっちゃね。

今欲しいモノ。
パソコン(マック)
  今使っているのが11年物のアンティークもの(苦笑)
   息も絶え絶えなの。
   でもマックは高いんだなぁ~。
   だけど、ウインドウズに買い換えるとなると、今まで作ったデーターがすべて使えなくなる。。
   11年の汗と涙の結晶が~。。。
   ※これは本当に切実なので買い換えの算段中

フォトショップ&イラストレーターのソフト
  これもやっぱり10年前のソフトしか持ってないの。
  今のソフトとじゃあ、ツールが全然違う(><)
  仕事の関係上(ブログUPの関係(^m^))、新しいのが欲しいよう~。。




デジタル一眼レフカメラ
  あっちこっちのブログを見てると、やっぱり写真(画像)のきれいなところは見てるだけで
  ほれぼれするわぁ~!!
  自分もこんな写真が撮れたらなぁ~なんて思っちゃいます。
  もちろん『腕』にもよりかもしれませんが‥‥(^^;)
  でも~「孫にも衣装」っていうじゃない?(あ、ちょっと違うか!)
  ブログの充実のためにも、是非是非デジイチが欲しい!



さて、3っつも書いてしまった。どれにしよう??


**************************************

ここにUPしてきた記事の写真加工はフォトショによるモノが多い。。
たとえば~
(記事写真が過去にさかのぼっていきますが~(^^;))
「皇帝ダリア」
皇帝ダリア2009-02
この枠を上乗せしたり‥‥
とか






「運動会」
運動会2009ー04リレー
他の子どもたちや先生の顔をぼかしたり‥‥
とか







「横浜博で食べたもの」
横浜博-04黒船レストランで食べたもの
食べたものを組み合わせて、コメントを入れたり‥‥
とか





「枚方パークのローズガーデン」ひらかたパークのローズガーデン=嵐山・円山・高雄
写真を枠に入れ込んだり‥‥
とか






「世界で一番長い絵~制作編」
ギネスに挑戦03
写真を組み合わせ、コメントした字に色つけしたり‥‥
とか







「世界で一番長い絵~展示編」
世界で一番長い絵の展示~ここで~す!
写真の強調したい部分に枠線を入れたり‥‥
とか





「夕涼み会」
夕涼み会!?

写真を組み合わせて、隙間にコメントやイラストを入れたのを
1枚仕立てにしたり‥‥
とか





「マシュマロヨーグルトムース」
マシュマロのヨーグルトムース
そうそう、この頃少し透けた枠を重ねるのがマイブームだったんだわ~!
とか





「あじさい饅頭」
050623kanten-01-1.jpg
これはコメントを下に入れただけですが‥‥
上手に作れたのを思い出して、嬉しくなったモノでちょいと紹介(^^;)
とか








「雛寿司」
ひな寿司
画像まわりをぼかして、自分の名前を入れたり‥‥
とか







「アップルパイ風パン」
アップルパイ風パン
見せたいところをトリミングして、同じく透けた枠を重ねてみたり‥‥
とか







「4色そうめん」
4食そうめん
透けた枠をわざと小さくして重ねてみたり‥‥
とか




「スイカの残暑見舞い」
スイカ

パパが食べたスイカで、こ~んなのつくっちゃったり~(笑)


いや~振り返ると色々遊んだな~!
(画像はだんだんと過去にさかのぼっていってます)



↑(><)ここまで記事を書いてもう少しっていうところで緊急メンテナンスとかでFC2にアクセスできなくなっちゃった。
1日開けて、再びリベンジ。。


まぁ、そんなこんなで、言いたいことはフォトショップは私にとったら、大事なブログの友であるわけです!

しかし、しかしですよ、どんなに加工してきれいに取れたって、下の写真の出来がよくなかったら、意味ないよね??

うん、やっぱりデジイチにしよう!!






FC2さん、私のほしいもの~
「デジタル一眼レフカメラ」です。よろしく~!

Comment

NoTitle
欲しい物が、いっぱい有り過ぎて、
書ききれません(^^;)
2010.07.10 21:44 | URL | hjmi #- [edit]
NoTitle
<hjmi さん>

同じく~です。
でもここはやっぱりブログ関係??ってことに~!
2010.07.11 16:35 | URL | こうちゃん #- [edit]
NoTitle
ブログ関係ならカメラレンズで、
花の撮影に使うマクロレンズが、
欲しいです!!
2010.07.11 17:29 | URL | hjmi #- [edit]
NoTitle
ブログ関係で言えばコンパクトなデジイチが欲しいです。
2010.07.12 17:23 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.12 17:27 | | # [edit]
Re: NoTitle
<hjmi さん>
確かに~、場所によってはマクロが欲しい~って切実に思うことがあります!
2010.08.02 14:11 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: NoTitle
<ひよこちゃん>
この企画の規約をよく読み返してみたら、「具体的な商品と売ってるお店も書くこと」だったわ。
わははは~、ということで絶対当たりません(><)トホホ
2010.08.02 14:13 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/792-4fa48237