こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京ぶらりひとり旅(2010.2.20)その23~東御苑~「平川門」「都道府県の木」

1年前に行った東京の記事、長~くなったので一時中断しておりました。
(夏に冬の記事って言うのもどうかと思って(^^;))
で、丁度季節が巡って参りましたので、再開でーす!


以前の記事はカテゴリーの「東京ぶらり一人旅」をごらん下さい。



さてと、皇居東御苑の「平川門」です
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑034~平川門へ





えっと、下が東御苑の略図です
東御苑の略図

確か「大手門」から入って29→28→13→14→11→1→3→4
       →5→6→7→16→19→20と回ってきた、、かな。









しばらく行くと、こんな表示が。
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑035~都道府県の木01
都道府県の木!!
  こういうのはさすが皇居って感じがします。




最初に見えたのは「北海道ーエゾマツ」
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑035~都道府県の木02
成る程、、ほぼ北の都道府県から順番に並んでいる様です。




あった、「和歌山県ーウバメガシ」です
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑035~都道府県の木03



ふーん、「ウバメガシ」ってブナ科だったんだ~。。
東京ぶらりひとり旅005~東御苑035~都道府県の木03-02











ちゃんと、何処にあるのかのマップもありました。
2010.2.20-東京ぶらりひとり旅005~東御苑035~都道府県の木04







Comment

東京散歩
おはようございます。
東京には何度も行きましたがゆっくり観光とかした事ないです。
都道府県の木は以前テレビで見た事あるような気がします。

ポチ!
2011.02.19 08:02 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: 東京散歩
<まーぶさん>
時間がもっとあったら、一県ずつ撮影したかったです
2011.03.15 22:00 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/794-8d28dc53
