こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山電鐵、貴志駅のたまステーション完成披露セレモニーを見に行ってきました その3


駅、構内の写真を撮っていると、なにやらホーム騒がしい。
行ってみると「たま電車」が停車していました。なるほど

たまステーション完成披露25-たま電車

たま電車について詳しく書いたのをリンクさせようと思ったら、、、あら?ないわ?
以前乗ったときのを記事にしていなかったようです。写真だけは撮って記事にする間もなく日が経って行く。。よくあるんですよね~(^^;)
ということで、たま電車についてはまた後日(あるのか?)







いちごとねこのお社
ホームにはお社も設けてありました。
-お社のコンセプト-
お客様やサポーターの皆さんへの感謝の気持と安全安心の祈りをこめて、3つのテーマをもつ「お社」を建立。
・ いちご神社(電車と果物はじめ農作物)
・おもちゃ神社(電車とおもちゃや遊具)
・ネコ神社(電車とねこや動物全般) を祭る。
周りがすごい人でみんな写真を撮るのに構えているので、お社の前でお参りするの遠慮しちゃいました、今度いちごを連れてきたときにきちんとお参りしたいと思います。







ここまで書いて、操作間違いでウインドウを消してしまった。。がーん
あ、でも、fc2にバックアップ機能が出来てと言っていたなぁ。。と思って「過去の記事の管理」にとんでみたら、あった~書きかけの記事、、しかも私がうったところまでちゃんと文章が保存出来ている(>▽<)/
ありがとうfc2さん~~!!



気を取り直して

おもちゃのお社
少し離れておもちゃ電車のお社が、、、木があるから並びに出来ないのね。
(これって、また新しいラッピング電車ができたら増えるのかしら?)





たまステーション完成披露26-ホーム
ちょっと離れたところからのホームの様子です。
こうして見ると、以前と全然変わらない‥‥。。。
まぁ、そう一遍には変わらないよね、お金もかかるしさ~。。。


でも、社長さんは「駅舎がきれいになったので、駅前も整備したい」と言っておられました。
やるなぁ~、どんどん打って出るよね。でも今はそうでもしなくっちゃ生き残れない。
頑張れ和歌山電鐵!!

次回~「カフェの様子」に続く

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/801-dbcdf1b1