こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山電鐵、貴志駅のたまステーション完成披露セレモニーを見に行ってきました その4


貴志駅の構内に新しく設置されたカフェです。
電車の待ち時間とかにゆっくりできていいよね。
ここで待ち合わせ~、何かも出来そう(^^)
たまステーション完成披露29-駅舎の中のカフェ
そして、店のあちこちにたまのイラストが‥‥
まぁなんたって、「TAMA MUSEUM」ですから。。





カフェの中央にはグッズも置いています。
たまステーション完成披露30-カフェ





こんなレリーフの飾ってあったわ~。
たまステーション完成披露32-カフェのエンブレム





椅子の背もたれも「たま」
たまステーション完成披露31-カフェの椅子
デザインが微妙に違うの分かりますか?
4種類ぐらいあったかな。




そうそう、肝心のメニューです
たまステーション完成披露34-カフェのメニュー
この地域で採れた果物(このときは桃・スイカ)でできたジュースとジェラートがありました。
ちょっとメニュー少ないなぁ。。。
ご飯もの~とまではいかなくても、ケーキとかも欲しい、そして何よりコーヒー、紅茶!
これは定番で入れるべきよね!
まぁ軌道に乗ったらきっとメニューも増えてくる事でしょう。





私たちが頼んだのはこれ!
たまステーション完成披露33-カフェで飲んだスイカジュースと桃ジュース
左が桃のジュース、右がスイカのジュース。
(飲みかけでごめんね)
スイカなんて半分果肉にままだったのよ。。でもその方が喜ぶ人もいるかな??
このカップがかわいいので持ってかえりました(^^)v






飲み終わって、また写真を撮りに外へ出たら、ちょうどたま駅長が外に顔を出していました。
たまステーション完成披露35-外でお披露目
出てきたとたんに報道陣&見物客に囲まれて~。。(私も囲んだ一人(^^;))
なんとか写真も撮れました。
暑いので、体調も考えて10分ほどの外出。。


それにしても、こうして大勢の人に囲まれても怒ったりしないし、ガラス張りの駅長室にいても割とリラックス出来てる様子だし、この猫ちゃん、大物だわねー(さすが!)






さて、たくさんのイラスト写真も撮ってきたので「続きを読む(more)」でご堪能ください。


カフェの中で
たまステーション完成披露36-たまのイラスト額


同じくカフェの中で
たまステーション完成披露37-たまのイラスト


やはりカフェの中で
たまステーション完成披露38-たまのイラスト



これは??どこだったっけ?
たまステーション完成披露39-たまのイラスト



これはたぶん、カフェからトイレに行くの間だったかな?
たまステーション完成披露40-たまのイラスト




トイレの個室の中(^^;)
たまステーション完成披露41-たまのイラスト




これも個室の中(障害者用トイレだったかも?)
たまステーション完成披露42-たまのイラスト



トイレの鏡の横
たまステーション完成披露43-たまのイラスト




駅舎の外の壁にも
たまステーション完成披露45-たまのイラスト



同じく外の壁
まステーション完成披露46-たまのイラスト



小山商店の案内いらすと(駅舎向かって左手にあります9
たまステーション完成披露44-小山商店看板
この小山さんこそ、たまのほんとの飼い主。
捨て猫だったたミーコ(たまのおかあさん)を大事に育て、社長さんに貴志駅においてもらえるようお願いして、、そして今のたま駅長が居る訳です。小山さんえらい!


まだ、もひとつ、オマケの記事を作るからお楽しみに♪

スポンサーサイト

Comment

No title
あらら、椅子もいくつかあったのに同じ椅子の写真を撮っている。
ほとんどかぶっちゃったわ。
一応簡単に記事にしたのでトラバしたいのだけどできるかなぁ・・・
2010.08.11 13:03 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
ぜひまた、ゆっくりリベンジしましょう!
TBはどうもだめになったみたい。TBアドレスのところに、“fc2ブロガー専用”ってなってるでしょう(><)0
どうもセキュリティーの関係らしいんだけど、、悲しいわ~クスン。
2010.08.12 00:12 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
どうも異ブログ間はうまくつながらないみたいね。他のところもだめだったわ。
こうちゃん、引っ越しておいでよ。
2010.08.12 13:05 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.12 13:08 | | # [edit]
すっかりスターですね
よくあえましたね、なかなか会えないのでは、
ここまで人気者になると後継者のことが気になるけど大丈夫なのかな?
2010.08.14 00:06 | URL | KAN #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
ひっこしかぁ。。。うーん、なんだか面倒でさぁ。。。(^^;)
2010.08.15 04:43 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: すっかりスターですね
<KANさん>
そうなんです、たまももう11歳。
三毛猫でこんなに大人しく、人慣れしてる猫ってなかなかいないので、後継者問題は厳しいです。
でもいつまでもたまに頼っていてもそれはそれでなんだかなぁ~、なのでこれからがほんとの腕の見せ所なのかも。。。
2010.08.15 04:53 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
後継者はしましまの猫がなるんじゃないの?
2010.08.16 11:38 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
しましまのねこ→ちび助役ですね、どうでしょうかねぇ?
たま程、大人しくて、しかも人前でも堂々としているねこちゃんはなかなかいないと思うのですが…。
でも、勤務経験(笑)からいったら次はちびでしょうけど~。。

2010.08.19 17:30 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/802-ec9dfabc
