こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山電鐵、貴志駅のたまステーション完成披露セレモニーを見に行ってきました その5

オマケ画像です


駅の近くにこんな車も発見!
おお~~。。
たまステーション完成披露47-おまけ~バン


反対側
たまステーション完成披露48-おまけ~バン



斜め後ろから
たまステーション完成披露49-おまけ~バン
後ろの窓にはしっぽまであるよ(^m^)








そして、こんなシャッターが!
これっていつの時代?
店名が「電気店」じゃ無くて「ラジオ店」だよ!?スゴイ~。。
たまステーション完成披露の帰りに~懐かしいシャッター01



たまステーション完成披露の帰りに~懐かしいシャッター02



たまステーション完成披露の帰りに~懐かしいシャッター03


たまステーション完成披露の帰りに~懐かしいシャッター04




このキャラクターは「光速エスパー」


当時の番組そのものは実写だったのですが、こうして、東芝のキャラクターに使われるときはイラストに!
(のちにコミカライズもされました)
イラストの「光速エスパー」には、あさのりじ(淺野利治)版と後の松本零士版とふたつのがあります。

こちらのイラストは松本零二です。
どうやら1968年にあさのりじ氏から松本零士氏に移ったようですので、
これはそれ以後のシャッターですね(^^)v


※余談ですが、松本零士版の光速エスパー(東ヒカル)は養子にいった先で「古代すすむ」と名前を変えるのですって!
で、後に宇宙戦艦ヤマトの乗組員になるらしいです。。そ、そうだったのか!!


詳しい事はこちら
またはこちら
これも詳しい~→こちら

懐かしい人には懐かしい(^^;)



Comment

僕も、ついつい行ってきました(^^;)
こうちゃんさんが、貴志駅の記事載せるので、
僕も、ついつい行ってきました(^^;)


僕も今度、この車が停まっていたら、
撮っちゃお~と♪(^^)
2010.08.11 21:13 | URL | hjmi #- [edit]
Re: 僕も、ついつい行ってきました(^^;)
<hjmi さん>
ついつい行って来られましたか(笑)
でも、必見の価値ありですよ。


この車、駅のすぐ近くにあったから、(使用していなければ)すぐに見つかると思いますよ。

2010.08.12 00:06 | URL | こうちゃん #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.13 16:28 | | # [edit]
知ってます、
懐かしいですね、良く知ってますよ、
2010.08.14 00:09 | URL | KAN #- [edit]
Re: 知ってます、
<KANさん>
ふふふ、よくご存知なんですね(^m^)
2010.08.15 04:54 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/803-706a7756