こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

西脇市へ~GAW展を見に小旅行~その2


以前に行ったときは日帰りで行ってきました。
でも今回はいちご連れ。。ちょっと大変だよね~、ということで1泊する事に。
泊まったホテルは「西脇ロイヤルホテル」
まぁまぁお安く、その割に部屋が広くて明るい。
(ホテルの部屋って時々、ムードを出す為かライトが暗い時があるのよね。暗いの嫌いなんだ~)
受付や、ロビーで案内してくれた執事さん風な方(支配人さんかしら?)も、すっごいにこやかな笑顔で対応も丁寧。
気に入っちゃいました!!


ホテルの写真は撮り忘れたけど、部屋からの景色です。
西脇市へ2010.07.31-03~西脇ロイヤルホテルの部屋からの景色
曇ってるように見えますが、朝が早いからで、昼間はすっごいいい天気でした。





ホテルでの朝食(和洋バイキング)
西脇市へ2010.07.31-01~西脇ロイヤルホテルでの朝食01
朝はカフェオレが飲みたいので、どうしても洋食に偏ります(^^;)
でも納豆が食べたかったので、チョイスしちゃいました。
左下のは神戸のなんとかホテル(ホテルの名前忘れた!)の特性カレーなんだそうで、
これもチョイス。。これすっごく美味しかった~!!
そして何故か飲み物は100%果汁のオレンジジュース。。。(あれ?)





デザート
西脇市へ2010.07.31-02~西脇ロイヤルホテルでの朝食02
ここで、カフェオレ(コーヒーとミルク)が登場!







ここでも!
西脇市へ2010.07.31-04~西脇ロイヤルホテルでのGAW展
ホテルのロビーでやっていた「GAW展」です。
この方の絵がなかなかヒット!(私的に)。
写生画や、コラージュや、抽象画。。いろいろされていて、同じ人の作品?と最初思いましたが、よく見てるとタッチとかがやはり同じ人のような癖がある。。ちょっと盛り上げてレリーフみたいにしたのとか、陶板で作ったようなのとかが面白かった!ここに泊まって良かったよ。


それにしても「来住」ってなんて読むんだろう??
(※あとで判明します)










Comment

No title
なんとごちそう♪
やっぱりバキングがいいよね~~。しかもカレーが出るなんて嬉しいわ。

個展を見るためにそこまで行くパワー
すごいです。
作家さんもさぞ嬉しいことでしょう。
2010.08.13 20:27 | URL | ひよこ #lKpi14MM [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
カレーが朝から!!ってびっくりしたけど、美味しかったのよ。どこのか覚えていられない自分が悲しいわ。

この人の個展を見に行った訳ではないのよ。。別の知り合いの……。
でもかなり迷いましたよ、ほんと。。

2010.08.15 04:51 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/805-e87a5444
