こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ゴセイジャーが和歌山に!


いつも行く映画館で、↓こんな事が!
ゴセイジャーの舞台挨拶01
ええ?
チケットは8/4発売
でも気がつくのが遅くてチケット購入(前売りは買ってあったので、座席指定券との引き換え)に行ったのは8/9。。。
まだあるかしら‥‥‥。










やったね~(^▽^)/
ゴセイジャーの舞台挨拶02
後ろの方だけど、なんとか席が空いていました♪
ゴンちゃんの分もゲット!
4人で見に行ってきました~。



映画は「ゴセイジャー」と「仮面ライダーW」の2本立て。
どっちもよく出来ていました。
「ゴセイジャー」のストーリーは分かりやすく、TVにはない映画独自の合体ものがあり。。
「仮面ライダー」は複雑で人間の心理の読み取りや、Wの変身形態がややこしい。
ちょっと前、某雑誌の付録についていたDVDを見ていたのが、予習になって良かった。
変身もすぐに変わるし、目まぐるしい。。。
いちごはどこまで理解出来ているのやら?? でも楽しいらしいのが不思議。。
それに途中で出てきた「仮面ライダーオーズ」って何?って思ってたら、どうやら次の仮面ライダーらしいです。


さて、映画が終わっていよいよ舞台挨拶。
5人の俳優さんがズラリ、、もちろんゴセイジャーの衣装です!
周りから「「アラタ~!」とか「ハイド、こっち向いて~」とか「アグリ、かっこいい!」とかの声援がチラホラ。若いお母さん方が叫んでいるので、女優さんの名前が出てこない(^^;)。。ははは。。。
でもその声援がちゃんと聞こえているようで、声のした方に手を振ってくれるんですよ、ファンサービスいいなぁ。。
で、肝心のお話、私の予想では
ちょっとお話しして(それも決まった宣伝用の挨拶)まあ10分もいたら帰っちゃうのかなって思ってました。
ところが、司会のお姉さん(和歌山弁だったので、地元の人ですね)がいろいろと質問攻め。
20分ぐらいあったんじゃないかな?

さて、まずは一人ずつ自己紹介(決め台詞入りで)
ところがハイドが
「どうも!照井竜です!…あんまウケなかったね…」(苦笑)
  ※照井竜さんは仮面ライダーアクセルの俳優さんです。

~和歌山の印象は?  あ、和歌山は初めてですか?~
「はい、初めてです」
誰か一人だけ来た事あります、って云ってたようですが、司会の人に気付かれずそのまま話が進む……。



~和歌山に来て何か食べました? 何が美味しかったですか?~
 アラタ「ここで食べたー多分売店で売ってると思うんですけど、
  ゴールドラッシュって云うシフォンケーキがすっごく美味しかったです」
「あ、あれ美味しかったよね」
「そう、ふわっふわで、口の中でシュワーって溶ける感じで~」


~今年海には行きました?~
「いや、まだ。でもエリとモネは(撮影で)海で泳いだよね」
「そうなの。台詞が『あ~冷たくて気持ちいい~』だったんだけど、その日は曇ってて寒くて~(笑)」
などの撮影秘話も……。




~小さいときに好きだったヒーローは?~
  「小学生の時はジュウレンジャー、カクレンジャーを見てました」
     ※私……知らない(苦笑)
 女の子たちは
  「セーラームーンをよく見てました!」との事。……だよね。。



全般的に質問にはアラタが答える事が多かったな。
大体マイクが3本しか無いんだもん。みんなへの質問のとき、一度アグリがマイクを待ったままで
エリに渡さずにいて、エリがちょっと困ってました。。



~子供さんが多いので、子供さん向けの質問をしますね、
  好きな食べ物は?~
ハイド「いちごとカレー」
アグリ「ハンバーグと唐揚げ」
エリ「ケーキと抹茶プリンが好き」
モネ「焼き肉、エリとよく一緒に食べに行ってます」
「5人で食べに行くときもあるけど、女の子二人が一番たくさん食べるよね~」などなど
あれ?アラタの好きな食べ物ってなんだったっけ?



~ちょっとネタバレ情報など~
アラタ「明日のゴセイジャーの番組で、レッドがコスプレするからお楽しみに」
  (え?コスプレ~??。ゴセイジャーってだけでコスプレだよ(^m^)ぷぷ(笑))



~最後に一言~
「この映画は2D…でしたけどぉ。是非3Dでも見てほしいです」

え?? でもぉ、、ここでは2Dしかやっていないのよ。
(設備はあるんだけど、他の映画を上映しちゃってるからね)


そして、最後の最後にお決まりのアレ
ポーズをとりながら~
「地球を護るは天使の使命、天装戦隊ゴセイジャー!」
うん、かっこ良かったな(^^)v







いちごや、ゴンちゃんは話の内容よりも、〈そこにゴセイジャーがいる〉ってことが嬉しいので手を振ってばかりいました。(話はどっちかと云うと退屈だっただろうね)
ま、何にしても良い思い出が出来ました。
いちごの絵日記もネタが増えたし~♪


あ、お土産にシフォンケーキ買って帰ろうと思って忘れてたわ!(^^;)
そのうちリベンジしようっと。
スポンサーサイト

Comment

男の子だね~、
男の子はこういうショーなんですね、
我が家も「プリキュア」の映画とショーを見に行きました、なりきり少女もいたりして、子供心に憧れちゃうんですね、
私も子供の頃ゴジラに中に人間が入っていると思わなかったし(笑)
2010.08.18 10:20 | URL | KAN #- [edit]
No title
光るパジャマが欲しいと言われて冬に仮面ライダーW,春に天装戦隊のを探し回って買いました。
小さい子は好きですものね。久しぶりに子供のアイドル名を覚えましたよ。
2010.08.18 11:37 | URL | きらざくろ #- [edit]
No title
ウチの子もゴセイジャー大好きです~!!(^^)
テレビも欠かさず見ています!
子供にはヒーローですからね!!
チケット取れて羨ましいです!!
2010.08.18 15:25 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: 男の子だね~、
<KANさん>
あと3年もすれば、王子君もどっぷりですよ~(^m^)ぷぷぷ。
2010.08.19 17:42 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<きらさん>
わー、お久しぶり!って、あちこちでお名前はよくお見かけするんですが(^^;)
> 光るパジャマはないですが、光るTシャツを買いました。
でも1年経ったら、着れなくなるのになぁ~(番組が変わるから)、、とちょっともったいない気もししましたが。。。どうせいちごもすぐ成長するからいっか~。。て感じで。。

> 小さい子は好きですものね。久しぶりに子供のアイドル名を覚えましたよ。
アイドルの名前覚えたんですか!?
わたし、役柄は覚えても、役者名が中々覚えられなくて~。
シンケンジャーの時は私もかなり嵌まったのですが。今でもその役者さんが出てきたら、「あのシンケンレッドの子でてるよ。」とかになっちゃって名前が出てこないです(老化??あ、いやいや)(^^;)
2010.08.19 17:54 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<まるさん>
私もチケット取れると思わなかったです。
ぎりぎりセーフ!で ラッキーでした。
やはり、男の子のいる所は大概ハマるんですよね(^^;)
2010.08.19 17:56 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/814-6f04690e
