こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

雀の集会

仕事帰りの車の中、とてもにぎやかな鳴き声が聞こえてきた!
ふと外を見ると‥‥  何コレ



雀の大群である
雀の集会2010~04
信号待ちのとき、慌ててカメラを取り出して写真を撮った。

が、あまりの数の多さにとても入り切るものじゃない。
それに空を旋回しているし~~。






がしかしあれよあれよ、、と言ってるうちに電線に止まりだした。
雀の集会2010~01
だけど、とても一角に止まりきれる数ではなく‥‥






あちらにも
雀の集会2010~02





こちらにも
雀の集会2010~03



車の中からだったし、信号が青になったので撮れなくなったし、でこれでもほんの一部です!


昔、雀は朝と晩に集会をする(仲間同士のコミュニケーションの場らしい)って聞いてから、時々群れているのを見る事はあるけど、
こ~んなに大群を見たのは初めてです!
何羽ぐらいいたんだろう???
ここら辺の田んぼは大変だろうなぁ(^^;)


いやぁ、珍しいもん見ちゃったよ。




Comment

こんばんわ。
今日は来て頂いてありがとうございます。

雀、すっごいですね~。

私、そういえば最近雀見てない気がします。
海の側だからかな?(関係ないか)

まだ、ブログはじめたばかり。これからちょっとづつ更新していきます~。

ではまたお邪魔しまーす。v-222
これは、凄い!!雀の大群ですね(^^;)

怖いぐらいの数、一体何匹位なんだろう!?

雀の何か特別なイベントなのかな!?

ほんとに、御百姓さんは、大変ですね(><)



2010.09.05 19:36 | URL | hjmi #- [edit]
スゴイ数ですね。
圧巻ですね。
夕方とかどこかから帰ってくる感じなんでしょうか。
ウチの近所はムクドリがこんな感じです。
うるさいですよ。(^^;)
P☆
2010.09.05 20:15 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<sherymamaさん>
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
手作り大好きなんですが、今はあまり作ることが出来なくて、せめて見て楽しんでいます。
sherymamaさんはすてきなもの作ってらっしゃるので、これからも楽しみです。
よろしくお願いしますね(^^)v
2010.09.06 13:48 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<hjmiさん>
ほんと、怖いくらいです。
ヒッチコックの「カラス」を思い出しました。
2010.09.06 13:52 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
いつも P☆、ありがとうございます。
ムクドリもたくさん群れますよね。
和歌山もけやき通りに色付きの文字は多くて、しかも夜遅くまでネオンとかで明るいので、ずううっとうるさいです(><)
2010.09.06 14:05 | URL | こうちゃん #- [edit]
渡り鳥なら時々見るけれど雀!?
これはすごい
田んぼのお米とか狙ってきてるのかしら?
2010.09.07 19:12 | URL | ひよこ #lKpi14MM [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
びっくりだよね!
運転中、慌ててカメラ、カメラ~って探しちゃった!
2010.09.09 22:01 | URL | こうちゃん #- [edit]
我が家の近くでは、ムクドリがこんな風に集まっているけど、すずめは珍しいわ。
すずめは絶滅危惧種といわれているけど、こんな風にまだまだ健在なのね。よかった~~
2010.09.11 23:15 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
なんか、居るとこには居る!って感じで。
でもちょっと恐かったです(ーー;)
2010.09.13 21:58 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/830-ac1b2cd8