こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

「ディズニー オン アイス」に行きと帰りに


大阪城ホールの手前にこんなのがあった。
あら、可愛い!
ディズニーオンアイス2010-03
調べてみたら、「大阪城公園内、外堀の外側を走るロードトレイン。大手門から桜門までを結び、停留所は全4箇所。車体はどれもSL機関車を再現したユニークなデザインで、見た目にも楽しい。」とありました。
実際に乗れるみたいです、今度乗りにこよう!








帰り、お昼過ぎだったので、どこかで昼食を
と探したところ、すぐ近くに食べるところがあるみたい(^^)v

やったね~、とばかりに近づいて行ったら、きゃー!
入り口にこんな車輪が展示してあったよ♪
ディズニーオンアイスの帰りに2010-01
でっかー!
「68660」?  SLのかな?
じつはこのSL、ここだけじゃなかったんです!(@0@)




ここまで書いてあれ? もうコメントが入ってる?
しまった、「下書き」のつもりが「公開記事」になってるよ。
まるさん、ごめんなさい。まだ記事は続くんです。よければ再度読んでみてね。






このレストランの中に入ると、、、え。え?

奥にこんなのが!
ディズニーオンアイスの帰りに2010-03
柄師の下半分にレストラン入り口が映ってるでしょう!
このお店の1/3ぐらいはこのSLの展示(ガラス張り)だったんです!!!
外の光の反射がすごいので、お店に入ってもよーく見ないとSLがあることに気がつかない程なんですよ。










正面から
ディズニーオンアイスの帰りに2010-04









足下
ディズニーオンアイスの帰りに2010-05
どうしても、反射が!












プレートです
ディズニーオンアイスの帰りに2010-06








解説
ディズニーオンアイスの帰りに2010-07
なるほどね。
しかし、こんな場所??
もっといい展示方法(見せ方)があったのでは?







車両について
ディズニーオンアイスの帰りに2010-08



いやー、偶然とはいえ、こんなの見つけちゃうなんてね。なんか鉄には鉄の匂いが分かるのかしらね~(^^;)

Comment

ウチの子もこういうの大好きです!
目ざとく見つけて乗ろうとせがみます!
私はここぞとばかりに写真を撮りまくりです(^^)
P☆
2010.09.06 23:26 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
ほんっと、どこでどう見つけるのか!
この汽車は大きいけど、こんな小さいものよく見つけたねー、っていうのも多々あります。
どこの子どももそうなんだねぇ~。

“写真撮りまくるまるさん”~目に浮かぶようです(^艸^)
2010.09.09 21:58 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/832-642b3740