こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

朝顔が満開です!


夏休み前にいちごが学校から持って帰ってきた朝顔。
朝顔2010夏
ここら辺(和歌山)は、どこの学校でも、小1は朝顔の観察をするようで…。
他の学校のお宅でもこの青いプラスチックの植木鉢が置いてあります。

夏休みの宿題の一つに「朝顔の花の数調べがありました。
ほぼ毎日調べていて、夏休みが終わったので、もう調べなくてもいいのですが、つい癖になっていて~。。

でもすごいんです。
最近の方がたくさん咲くんです。

夏休み中の最高記録は「21個」
昨日9月16日の記録は「31個」!!!
ろくに栄養剤も与えてないんですが(^^;)

朝顔っていつぐらいまで咲くんでしょうか‥‥。


Comment

あ!テンプレ変わりましたね!!
秋らしいです~!!
朝顔スゴイ数ですね!!
こんなに咲きましたっけ?!
小学校以来なので忘れちゃいました!
P☆
2010.09.17 21:57 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
やはり暑かったからでは?
それとお世話が良かったのでしょうね。
うちのは夏の終わりにはもう枯れかけていた気がします。

それとけろちんにホリホックの種を送ってもらうことになったの。こうちゃんの分も頼んでおいたから庭に植えようね♪
2010.09.17 23:47 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
そうなんです、そろそろ秋かな~って思って。
でもちょっと早すぎたかな?

だって、紅葉に朝顔の記事なんて、なんか変ですよね(^^;)
>朝顔スゴイ数ですね!!
>こんなに咲きましたっけ?!
> 小学校以来なので忘れちゃいました!
私も忘れました(^^)ゞ

P☆いつもありがとうございますm(^^)m
2010.09.18 19:11 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
ろくに世話してないんだけどなぁ。。
水やりぐらいなんだよ?

> それとけろちんにホリホックの種を送ってもらうことになったの。こうちゃんの分も頼んでおいたから庭に植えようね♪
ホリホック?
調べたら「タチアオイ」のことね!
ありがとう~。。楽しみです♪

2010.09.18 19:14 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/834-0d96cbcc