こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

紀州鉄道~日本で一番短かった鉄道その2


紀州鉄道の終点(始点?)「西御坊駅」です。
昔はもうちょっと先(日高川)まであったらしいですが、平成元年にここ「西御坊駅」までになりました。

紀州鉄道2010.06.13-06
キテツ2といちご






駅看板
紀州鉄道2010.06.13-07
ここが終点なのがこの看板で分かります。







反対側のホームの端より
紀州鉄道2010.06.13-08
いちごがホームから出てしまった(駅舎の方へ)ので、気になってゆっくり撮れなかったが、今画像を見直してみると、何やら黄色い看板が?
なんて書いてあったんだろう?アップしてもよく読めないや(ーー;)









駅の構内です。
紀州鉄道2010.06.13-09
「え?ここが駅?」とビックリされた?
超ローカル線なので、こんなもんです。
でも自転車置き場も兼ねてるようで、これは便利ですよね。
雨にも濡れないし。

あ、それと、ここは無人駅(終点だけど)ですよ。
ワンマン車なので、降りる時に運転手さんにお金を払いました。
でも乗る時の発券機が無いんです。
だれがどこで乗ったか?
たぶん、運転手さん覚えてると思います(^^;)







駅舎です。
紀州鉄道2010.06.13-10
この方向からだと、どこに駅があるのか分かりません(^^;)






ホームの対面へ回ってみました
紀州鉄道2010.06.13-11
それにしても、ちゃんとカメラの方を向いてくれるようになったなぁ~!
以前は電車が気になって、いつも後ろ向き(><)
「こっちむいて~」なんて高度な技だったのよ。
何度も撮り直ししてて、そのうち怒ってくるし。
お父さん無しで、二人で出かけてこんな落ち着いて写真撮れるようになるなんて、お母さんは嬉しいよ~♪



さて、次の発車時刻まで30分ぐらいある様なので、ちょこっと散策する事にしました。
その様子は次回で紹介します(^^)/

Comment

うちは中学くらいからカメラを向けると逃げるようになったよ~~~。
写真は今のうち
たくさん撮ろう!!
2010.09.18 14:53 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
だよね!
今のウチ、うんたくさん撮っとくわ~(^▽^)/
2010.09.18 19:25 | URL | こうちゃん #- [edit]
さすが!江ノ電も世田谷線も、都電もまだまだ都会の電車だわ(笑)。
2010.09.20 18:36 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
ええ、「江ノ電」「世田谷線」「都電」はとっても、都会の電車です~(笑)。
2010.09.22 23:00 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/835-f5de001c
