こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

紀州鉄道~日本で一番短かった鉄道その6~紀州鉄道で買ったもの


紀伊御坊駅ではいろいろグッズも売っていたので、売り上げ協力を(^^;)


まずは硬券セット
紀州鉄道のお土産2010.06.13-06
↑これは台紙です。
創業80周年とありますが~~
  今年は82年目に当たるようです。
売れ残っていたのかな? でも記念品が買えて嬉しい♪




台紙の内側です
紀州鉄道のお土産2010.06.13-02
この右側に自分で貼付けるようになっています。
光って見えにくいですが右の上から3番目、、印刷間違いの様で
訂正のスタンプが下に押してあります(^^;)






買ってきた硬券を指定の場所に乗せてみました。
紀州鉄道のお土産2010.06.13-01
硬券を乗せると、訂正スタンプが見えなくなるので
間違って券を貼っているように見えます(ーー;)

上に並べた列車のイラスト入り切符が可愛い(^^)♪
色違いできれいです。






まだまだあるよ!~続きを読んでね。



スタンプもあったので押してきました。
「紀伊御坊駅」のです
紀州鉄道のお土産2010.06.13-03
手書き風?
JRのと違って手作り感満載。
雨降りの中“学習会でもらった封筒”に押したのでにじんでしまいました(^^;)







「学門駅」のです
紀州鉄道のお土産2010.06.13-05
ちょっと押し方が甘かったな‥‥。







「昔の学門駅」のだそうです。
紀州鉄道のお土産2010.06.13-04
上のとは明らかにデザインが違いますものね。

※後で知りましたが、ホントは5駅分ここにあるそうです。
 でも、この日はなぜかこの3つしかありませんでした。
 







学門駅のストラップです
紀州鉄道のお土産2010.06.13-07








学門駅のお守り
紀州鉄道のお土産2010.06.13-08


お守りの裏側にはちゃんと硬券が入っています!
紀州鉄道のお土産2010.06.13-09
このお守りは受験生の子どもを持つ同僚さんへのお土産にしました。








実は、、もうひとつオマケ画像があります。次回をお楽しみに~。。

Comment

参加、ありがとうございます!
詳細が決まりましたらアップします~!

素敵なお守りですね~!
受験しませんが、欲しくなります!!
P☆
2010.09.25 21:28 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
お守り~ヒビちゃん(?)が受験の頃にまだ紀州鉄道が合って、、このブログがお互い続いていたら、送りますよ。
参加頑張りま~す!
2010.09.26 21:22 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/839-d8c918d7