こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

エビ餃子と春巻きとシリコンスチーマー

以前の記事横浜お土産物語りでも紹介したけど、
“さすが本場横浜”~「エビ餃子が美味しい」~っと感心してたんです。

書きかけの記事を見つけたので、にわかに食べたくなってきました。
なので、ネットで調べてここがいいかな?と思うところからお取り寄せしちゃいました!
点心専門店~中華街




エビ餃子の他に春巻きも!
お取り寄せのエビ餃子
そうだなぁ~、、1年前のよりはプリプリ感が少ない感じ。
でも春巻きの表面パリパリ~なかジューシーなのが良かった!

うん、またどこかで頼んで、食べ比べしてみよう。






さて、もうひとつの話題。

今回エビ餃子を注文するにあたって‥‥
なんとウチには蒸し器(スチーマー)が無い(><)
まぁ代用はなんででも出来るんだけどね(^^)b

でもちょっと前から気になっていたものが~
それがコレ
シリコンスチーマー
シリコンスチーマー


ときどき他のブログで「便利よー」と書いてある。
確かに便利そう!
スーパーのポイントが溜まっていた事も合って、今回思い切って購入。




早速使ってみました。
シリコンスチーマー02
底に薄く水をはって、レンジで3分。
あっという間に出来ちゃった(嬉)
うん便利便利!
使い方いろいろ探ってみようと思います!

スポンサーサイト

Comment

これ、本当に便利よ。
特にお弁当
少量野菜ゆでるのって面倒だし、これだとお湯を沸かすより早くできちゃうもの。
しかもジャガイモとかほくほくして美味しいし
もう少し小さいのも欲しいわ。
2010.10.01 13:44 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
そうそう、もうちょっと小さいの、欲しいよね!
2010.10.03 05:38 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/846-4663fd58