こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

離乳食12-お好み焼き

お好み焼き1



お好み焼き2

以前、100円ショップで卵焼きの型を購入して、試してみたけど、その時は失敗したの。
下にひく油が少なかったようで、型にくっ付いて形が崩れてしまったのです。


その型を使って今度はお好み焼きを作ってみました。
今度は何とか成功(^^)v
サイズも小さいので、これはいちご用!

型は「車」と「とりさん」
いちごは大の車好き♪なので、「車」のは大変喜んだヨ(^^)/
最初に見せたら「あ、ぶあぶあ~(車の事)」とまじまじ見ていました。(笑)


中身の具はいたって普通 
 ミックスベジタブル、豚肉、キャベツ、を細かくきざんだもの、でーす!
スポンサーサイト

Comment

かわいい!!上に乗ってる模様がまたいい。
うちも昨日、お好み焼きだったの。
こうちゃんとは反対に直径30c以上あるジャンボなやつ。
上手くひっくり返せたら写真とってのせようと思っていたのに見事撃沈。でも味には変わりないからいいっかぁ。
だんなは「関西人ときたら全く・・・」とぶつぶつ言ってましたがお好み焼きはやめられませーん。
2005.08.16 07:14 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
おぉ~!コレはカワイイお好み焼きですね!!小さい子は喜んで楽しく食事が出来ていいですねぇ~♪喜んで興味津々じーっと見ている姿が目に浮かびます☆いいなぁ。
2005.08.16 09:52 | URL | GUIDY #- [edit]
<ひよこさん>
あらー、お好み焼き美味しいのにーぶつぶつ、、なの??

この型、鉄板に丸い型ドリがあるのだけど、そうすると、その丸って目玉焼きでは生かせないのよねー??
なのでそのうちホットケーキでも作ろうと思ってたの。
なぜかおこのみやきするときにハタっと思いついちゃった!!

あ、ひよこさんチもお好み焼きだったのね。おソロだったんだねー(^m^)


<GUIDYさん>
そうそう、初め見た時「お~~!」て感じのリアクションだったのよ!
こんなに喜んでもらえると、作る方も気合い入っちゃいます(^^)/


2005.08.17 06:58 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/85-367e71fd