こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

うんどうかい~2010~ラジオ体操

8:40、あややおばあちゃんと合流
3人で小学校までてくてく。。

運動場に着くとすでに児童たちはスタンバイしていました。


観客席は??
実は2日も前に座席取り競争があったんです。(@0@)

保育所の時はシートを区画割りしたのを子ども達が抽選して決めていました。
今回、小学校では~~??
「座席取り」の案内プリントが木曜日に配布されました。

それを読むと「くれぐれも怪我の無いように~~」って
エ~~!!??
ケ、ケガしちゃうの?  そんなに激しいの?
区画割りしているのを金曜日の午後4時から早い者勝ちで取る事になっていました。
パパが3時ぐらいから並んでとってくれました。
4時に校門が開門して、一斉に入ると危ないので、5人ずつ中に入ったそうです。
おかげで、とても安全に座席(一番前)が取れました!
パパ、ありがとー!



さて、開会式。
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気だったので、挨拶も短めだったように思います。
さっさとラジオ体操が始まりました。
画像をクリックすると大きくなって
コメントが読みやすくなります↓
運動会のラジオ体操2010
右下の回転の体操~みんな動きが少しずつずれていて
  ~まるでエグザイル~(>▽<)キャハハ

まぁ、こうして運動会は始まっちゃったんですけど、
この天気~さて、どうなるやら。。
スポンサーサイト

Comment

やっぱりあったんですね、座席取り!
お父様ご苦労様です。

こっちの学校では運動会というのはないんです。
(サッカー大会とか、ちょこちょこと子供達だけのものはありますが。。)
でも、土曜日だけ通っている日本人学校で小規模なものをやってもらえるので楽しみです。
下の子も連れて行ってきます。
2010.10.07 14:35 | URL | kazmint #- [edit]
運動会
花見の場所取りは聞いた事はあるけれど運動会も場所とりがあるとは大変。良い場所が取れてよかったね。
いちごちゃんが体操頑張っているのが上手く撮れてるね。
同じ年頃の時のパパにそっくり。
2010.10.08 11:43 | URL | 枚方のばば #- [edit]
1時間前に並んで一番前が取れたの?
それはすごい。
こちらは前日の晩から徹夜で並んで場所取りなのよ。当日の朝なんて甘いのよ。
そして徹夜組は部屋かと思うくらい広々と場所を独占するの。朝から行ったらもう立ち見
父兄会で「譲り合って一人座布団一つくらいずつの場所にしましょう。」と提案したのだけれど
「こっちはゆっくり飲みたいから前の晩から場所をとってるんや。自分だって座りたかったら徹夜して並べ!!」と怒鳴るお母さんがいて通りませんでした。
運動会を宴会と思ってるってねぇ・・・
2010.10.09 14:27 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<kazmint さん>
座席とり、頑張りました!(頑張ってくれました)
でも学校側も色々考えていてくれていたので、
それほど大変でもなかったそうです。ほっ=3
そうそう、「運動会」って日本独特のものらしいですね。
kazmint サンとこの運動会も紹介して下さいな♪

2010.10.10 09:13 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 運動会
<きいおばあちゃん>
いい席でした、ゆっくり見られましたよ。
それに撮影席もたくさんあって混雑はそれほどでもなかったです。
え~パパそっくりなの?
私に似てるって云うけど、やっぱりパパに似てるところもあるのねぇ。
ちゃんと表れてくるから、不思議ですね。。
2010.10.10 09:17 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
和歌山市の学校では朝の3時から並んだ~とか、聞きました。
でもウチ、2日前の午後4時から~でしょ、平日のお昼だと仕事があって都合着かない人もいるみたい。
おばあちゃん、おじいちゃんに頼んでいる人もいた様よ。
それに区画分けがきっちりしていて、学校から配布された座席許可カード(名前を書いて)を貼付けた「1m×2m以内のシート」以外は撤去されちゃうの。兄弟がいても1家族1シート。それ以上取っていたらやはり撤去。
でもね、トラックの周り1周に50cmの撮影席があるから、後ろの人も写真を撮りたい時は前に来れるのよ。だからあんまり喧嘩にならないのね。
いろいろ考えてこうなったんだと思うけど、先生方の努力も大変よねー。

2010.10.10 09:36 | URL | こうちゃん #- [edit]
区画の範囲を決めてるっていいね。
6畳ぐらいとって、しかもイスやらテーブルやらパラソルやら持ち込むほうがおかしいのよ。
後ろの人が見えやしない。
平日午後なら私は暇人だったから頑張れたんだけどね。
2010.10.11 18:04 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
ウチは早い者勝ちで敷物を敷いただけでした。
でも、ほとんど動いて撮っていたのであまり意味が(^^;)
おかげでいっぱい撮れました~!
TB、ありがとうございました!
私もTB行きます~!
P☆
2010.10.13 00:01 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
> 6畳ぐらいとって、しかもイスやらテーブルやらパラソルやら持ち込むほうがおかしいのよ。
↑何ソレ! 常識知らずもいい加減にしてほしいよね。
あ、もちろん、椅子テーブル、パラソルも禁止でしたよ。

昔は座席を取っていたのに、後で勝手に入れ替えられていて激怒した人が喧嘩になって大変だったんだって、なので、夜には校門を鍵かけてるって。
前もって座席を取っておけるので、当日はかえってゆっくり出来ました。


2010.10.13 00:37 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
そうそう、座席より前に撮影席があるから、写真撮るのにはあんまり関係なかったの。
でも前に出る時、かきわけ、かき分け行かなくてもいいのが楽だった点かな。

来年度の参考にいろいろメモっとくわ!
2010.10.13 00:47 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/853-3f2fd298
開会式
入場門から入場して整列します! いよいよ開会式です! CANON EF70-200mm F2.8 L USM 前へならえ! ムスコ、背が一番小さいので、最前列です! コ...
